LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の北海道

Author:45chang

ぽちぽちと木々の色づく葉も目につくようになりましたね。
夏気分もすっかり抜けてますが、夏の北海道へロンスケ遠征してきたので少しだけ書かせてもらいます。

毎年恒例なわけで、これで4回目。
これまた毎年恒例の北海道ローカルのIchi、Arinaと滑ってきました。

今回はフラットオンリー。
私に関しては動きがかなり緩慢ですが(汗)、まあゆるーい感じで見てくれたらありがたいです。



なにより関東にいる人間に取って、この北海道ならではのロケーションは最高に気持ち良いです。
そこで滑れて、汗かいたあとに美味い飯を食い、ひたすら幸せな一週間でございました。

023 (3)

031 (2)

009.jpg

007.jpg


では、これからの秋スケートシーズン楽しみましょう♪


  1. 2014/10/13(月) 18:27:20|
  2. Free Style Dialy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

後のMATSURI 15th

Author:ヤスヒロ

どーもどーも☆
先日のMATSURI 15thありがとうございました〜♪
皆様楽しんでいただけたでしょうか??

5月も下旬になり、滑っていると汗ばむ陽気でしたね。

私事ですが、MATSURIも含め先週末は遊び過ぎてしまい、月曜から疲労困憊でなかなかブログを更新できませんでした。w
間があいてしまってすみませんでした。

まず、久しぶりにハンディカムを持ち出してロングクルージングの様子を撮影したのでご覧下さい☆


いや〜ザックリした動画ですねw
暖かい春の風と、柔らかな午後の陽射しの中を滑るのは格別ですね。(と、言葉でごまかしてみる←)

ところで皆さん、何か気がつきました?

なんかもっさいヒゲの人がいました?
...それはまた後ほど。

次は写真です!いきますよ!

th_IMGP5490.jpg
th_IMGP5485.jpg
th_IMGP5571.jpg
th_IMGP5572.jpg
th_IMGP5573.jpg
th_IMGP5508.jpg
th_IMGP5579.jpg
th_IMGP5586.jpg
th_IMGP5541.jpg
th_IMGP5554.jpg
th_IMGP5465.jpg
th_IMGP5444.jpg
th_IMGP5428.jpg
th_IMGP5283.jpg
th_IMGP5253.jpg
th_IMGP5269.jpg
th_IMGP5243.jpg
th_IMGP5237.jpg
th_IMGP5236.jpg
th_IMGP5217.jpg
th_IMGP5214.jpg
th_IMGP5205.jpg
th_IMGP5194.jpg
th_IMGP5185.jpg
th_IMGP5187.jpg
th_IMGP5190.jpg
th_IMGP5491.jpg
th_IMGP5494.jpg
th_IMGP5228.jpg
毎回何人かはじめましての方がきてくれるので本当に嬉しい限りです。

最近思い始めたのは、流行り廃りに影響されて、自分たちも何か変化起こそうとか思うよりも、大切なのは今までやってきたことをやり続けること、何も変えなくていい、それでいいんだと。
それがMATSURIであり、LSK8 Freestyleであると。
まぁ、長くなるのでこのへんで。w




そして、

あのヒゲの人は誰だって?


そう、あれは3年前。
いきなり蒸発した兄が、先日茅ヶ崎の海岸で行き倒れている所を発見されて、無事今回のMATSURIから復帰を果たしました!!!

th_IMGP5551.jpg

taka@いぇあ〜〜〜〜〜☆
PEEEEEEEACE!!!
ENJOOOOOOOY!!!


そんなわけで、これからもゆるりと滑って参りましょう♪

ではでは☆
  1. 2014/05/29(木) 00:27:41|
  2. Free Style Dialy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後のMATSURI 春の陣

Author:ヤスヒロ

3月15日
マツリにしては珍しく天気も良く(←)、絶好のスケート日和になりました!
きっと参加者の中に私の雨男パワーをも凌ぐ晴れ男、晴れ女の方がいらっしゃったんですね。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
おかげで楽しいMATSURIにすることができました♪

私事ですが、身体の調子が悪く、あまり思うように滑れなかったので今回は写真をたくさん撮っていたのですが、、、まぁーピンボケやら逆光やらで失敗写真が多数。

その中でも良い写真を選んでアップします☆

th_IMGP3361.jpg
th_IMGP3568.jpg
th_IMGP3337.jpg
th_IMGP3309.jpg
th_IMGP2740.jpg
th_IMGP3517.jpg
th_IMGP3445.jpg
th_IMGP3422.jpg
th_IMGP3385.jpg
th_IMGP3156.jpg
th_IMGP2857.jpg
th_IMGP2846.jpg
th_IMGP3059.jpg
th_IMGP3420.jpg
th_IMGP3394.jpg
th_IMGP2924.jpg
th_IMGP3393.jpg
th_IMGP2916.jpg
th_IMGP3369.jpg
th_IMGP2673.jpg
th_IMGP2575.jpg
th_IMGP2644.jpg
th_IMGP3047.jpg

loaded/orangatang ambassadorのオリデさんにはみんなにステッカーも頂いてありがとうございました☆

次回は5月後半の土曜or日曜を予定しています!

今回参加できなかった方は次回、一緒に楽しみましょう♪


ではでは☆
  1. 2014/03/16(日) 21:50:33|
  2. Free Style Dialy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原点

Author:ヤスヒロ

th_IMGP1740.jpg

ロンスケを始めたばかりの頃に乗っていたセッティング、
ダービッシュ(no kick)にランダル180、ブッシュはカイロの青白。




今でこそブッシュはいろんなメーカーからリリースされて、いろんな組み合わせから自分好みを見つけられる(選択肢が多過ぎて見つけるまで大変だけど)。

5,6年前はロンスケのブッシュはカイロくらいしかなくて、みんなで何色と何色の組み合わせが良くて形はバレルだコーンだ、締め具合はネジ山何山だ!とコミュニティー内で情報交換していた。

その中で俺のロンスケの師匠である某taka@氏のオススメ、カイロ青白は多くの方が試したのではないだろうか。

試した人の声を聞くと「アレは柔らか過ぎてダメだ」「あんなの乗れたもんじゃない」なんて意見も少なくない。

でも某taka@氏の滑りを見ると(今じゃもう見れないかな〜、また見たいな〜w)、あのポンピング、スラロームはカイロ青白じゃないと出来ないのも納得できる。

その滑りに憧れて滑っていた俺も今ではカイロのブッシュすら持っていなかった。

ふと思い立ってまたあのセッティングでロンスケに乗りたくなって、今日、原点回帰してきた。



ショックでした。

ロンスケってこんなに楽しい気持ちいい乗り物かと。

やっぱりFreestyleの基本はターン(ポンピング、スラロームを含め)なんですよ。

ちゃんと板を踏み込めて、その中で踏むステップがスタイリッシュでカッコいいと思う。




暫くダビで遊んだ後に、今愛用しているOSDに乗ったら、まーーー曲がらないこと硬いこと。

こんなセッティングの板によく乗れてたなっていうくらい。

これからはランダル+カイロ青白で組んだダビで基礎を作り直して、OSDでさらなるキレのある滑りに繋げていきたい。

Peace!!!
  1. 2014/02/02(日) 22:32:51|
  2. Free Style Dialy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fw skate × MATSURI 〜後の祭り 其の壱〜

Author:ヤスヒロ

昨日参加して下さった皆様、お疲れ様でした!
そしてFw skateさん、ありがとうございました!

最近はフリースタイル人口が減ってしまい、少し意気消沈気味な所もありましたが、昨日みんなで集まって改めてフリースタイルはいいな〜と再認識させてもらいました。
とても楽しい時間を過ごせました。

これを機にまたイベントもどんどん企画していけたらと思っています☆




th_IMGP0380.jpg




他の写真や動画は編集が終わり次第アップしていきますね♪
ではでは☆
  1. 2013/11/04(月) 08:49:46|
  2. Free Style Dialy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

