LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STREAMLINE 開催されました。

Author : Seiji

どうもSeijiです。
先日行われました、日本初のフリースタイル&ダンシングコンテスト STREAMLINE に沢山の参加者や見学者が集まりました。
日本で始めてのコンテストということもあって、スタッフの方々も参加者もちょっと硬いムード?緊張?の中で始まったように思います。

集合写真




笑いあり涙ありの熱い戦いが繰り広げられたのですが、まずは会場の京セラドームのエントランス横にて、このようにポスターが貼ってありました。

ポスター




そして、続きましては会場です。 屋根のある完全な室内空間。

会場




タイムスケジュールもしっかりと組んであります

タイム




大会は3つの部門がありまして、ファニー・ワンショット・オープンとなっておりました。
ファニーではラインに向けてワンプッシュで進んで行き、1番ラインの近くで止まった人が勝者となるチキンレース的なスケートゲームでした。

ファニークラス




ワンショットは、参加者全員が出されたお題に挑戦し残り3名になるまで色々なお題をチャレンジ。
残り3名となった時点で決勝戦に移行し、1人ずつ自分だけがクリア出来るようなトリックを出して、成功すると2点もらえて誰か10点になったらその人が優勝というルールでした。

そしてメインと言えるオープン。
トーナメント式で1人45秒の持ち時間でどれだけのラインを魅せられるか・・・。
A・B・Cの各ブロックに別れてトーナメントの勝者3名が決勝に進み、決勝では3人が1分ずつを2回滑って1番良かった人が優勝というルールでした。
トーナメントではスタッフの方が厳正なジャッジで勝者を決め、決勝ではオーディエンス全員の投票とジャッジの方の投票を含めたトータルで勝者が決まりました。

トーナメント表




表彰台はこんな素敵なものが用意されてました!しっかりと協賛して下さったメーカーさんの名前が。

バックボード




そしてコチラが協賛して下さったメーカーさんからの協賛品の1部です。

品々協賛して頂いた品々




さらにコチラが各部門の優勝者に贈られるトロフィー。
こちらは主査者のトラさんがアンバサダーになっているダシルバのジェフリーというデッキをミニにした物で、Millisaia longboards の千田さんに特別にこしらえてもらった物です。ペニーの足回りを移植すれば乗ることも勿論可能でございます!

トロフィー




主催のトラさん並びにスタッフの皆さん

スタッフ




MCをしてくださったYuki&Ben
私が無知だったのですが、なんとベンは17歳にして最初のグラビティーのライダーになったとても素晴らしい方で
普段はサーフィンの大会でMCをされてるそうです。

yuki ben




さてさて、そろそろ『で、結果はどうだったのよ?』と突っ込まれそうなので結果発表に・・・

先ずはファニークラスを制したのは静岡から参戦のヒデトさん。無欲な滑り?でしっかりと勝ち取りました~♪

ファニー優勝者




そして、ワンショットクラスを制したのは地元大阪から参戦のケイメイさん。圧巻の試合運びで完勝でした。

ワンショット優勝者




そして、栄えあるオープンクラスを制したのは・・・地元大阪から参戦のボゥトさん。安定感抜群の滑りで、投票結果も圧倒的な獲得票数で優勝でございます。(*LSK8 FreeStyle Author : Kenboat)

オープン優勝者

オープン表彰台

そしてオープン2位が左のチャカさんと、3位が右のこみやんさんです。




リザルト

ファニークラス優勝 ヒデトさん
ワンショットクラス優勝 ケイメイさん
オープンクラス優勝ボゥトさん

今回はこのような結果となりました。
笑いあり涙あり、緊張していつものように滑れなかったり、応援してくれた皆様や協賛して頂いたメーカーさん、準備運営をしてくださったスタッフさん、色々な皆さんの思いが詰まったとても楽しい大会だったと思います。
これを機に、もっと練習して来年も開催されるなら自分も参加したいって思ってくれてる人も居ると思いますし、来年こそは・・・とリベンジに燃えてる方も居ると思います。
そーやってロンスケのシーンが少しでも盛り上がっていったら、もっともっと素敵な出会いや驚きの瞬間があると思いますし、楽しいことを共有してかけがえの無い経験などが増えていくんじゃないか・・・と、思います。

この大会を企画してくださったトラさんや協賛してくれたメーカーさん、ならびに参加した皆さんや応援に駆けつけてくれた皆さん、運営をしてくれたスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!

そして、勝利を掴んだ御三方、おめでとうございます!!



STREAMLINEのホームページでもリザルトが発表されると思いますので、そちらもチェックしてみてくださいね。
リンクはコチラです↓↓↓↓

STREAMLINE
STREAMLINE Facebook
スポンサーサイト
  1. 2017/03/15(水) 00:30:57|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本初のLongboard dance & freestyle contest "STREAMLINE(流線)"開催!

Author : Seiji

どうもSeijiです。
既にご存知の方も居られると思いますが、遂に!遂に!!日本初のLongboard dance & freestyle contest "STREAMLINE(流線)" 開催です!

日時は2017年3月5日場所はなんと京セラドーム大阪のスカイホールFブロック!


IMG_0475.jpg


DASILVA Japanさんが中心となって開催されるようです。
参加するのも良いと思いますし、見学だけでも良いと思います。
色んな人の滑りを見るのも刺激になりますし、新しい出会いもきっとあります。もちろん私も参加させて頂くつもりです♪

皆で現地で盛り上げる事が出来たら素敵なコンテストになると思うので、ご都合の良い方は足を運んでみてはいかがでしょうか~?

詳しいことはSTREAMLINEのブログがあるようなので、そちらをチェックしてみてください。
↓↓↓リンクはこちらです↓↓↓

STREAMLINE
STREAMLINE Facebook

IMG_0476.jpg
  1. 2017/01/10(火) 02:00:18|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日は荒川彩湖公園でCindy Zhouと滑ろう!

Author: Ori

皆さんこんにちは。Oriです。
来る11月13日(日)、ローデッドアンバサダーのCindy Zhouが来日します。
そこで、13日は埼玉は荒川彩湖公園にてイベントを開催します。
Cindyと一緒に一日楽しく滑りましょう!

また、20日の日曜日には大阪のドックセッションにもCindy登場です!
詳細はこちらをチェック!

s_cindy-1 2

詳細は以下。海外のライダーさんからもお問い合わせがあるそうなので、英語バージョンも入れてあります。
KAIJU Skate Battle with Cindy Zhou

ローデッドアンバサダーのCindy Zhouと滑ろう!
ロンスケKAIJUバトル開催!!(14時~)
カイジュウ、ゴジラ、ウルトラマン、レンジャー、ポケモン、ゆるきゃら etc.
仮装してきてくれた人はKAIJUバトルに参加できるよ!
バトルの勝者にはステキな景品あり!ベストコスチューム賞もあるよ!

-日程:11月13日(日)
-場所:荒川彩湖公園
-時間:11時~16時

-スペシャルゲスト:ローデッドアンバサダー Cindy Zhou
https://youtu.be/vpBd9YWrWLc
https://youtu.be/Y_QYbCzHeqA

-公園内トイレ・自販機有り
-駐車場あり(無料)

-公園内は一般の利用者の方もいます。トラブルにならないよう各自気を付けましょう。
-ランチは各自持参でピクニックです。
-ヘルメットやプロテクターはなるべく着用をお願いします。

会場の詳細場所はこちらのリンクでチェック!

また、当日は周辺で埼玉国際マラソンが開催されるということで、交通規制があるようです。
交通規制の情報に関してはこちらからどうぞ。

KAIJU Skate Battle with Cindy Zhou

Come join us and skate with Cindy!
KAIJU Skate Battle (at 2pm)
Bring your KAIJU/Godzilla/Ultraman/rangers/Pokemon etc costume or make up your own character costume and join the KAIJU skate battle!
We have some prizes for the winner and for the one with best costume!

-Sunday, November 13
-at Arakawa-saiko park (saitama)
-11am-4pm
-Check spot details here

-Special Guest: Cindy Zhou (Loaded Ambassador)
https://youtu.be/vpBd9YWrWLc
https://youtu.be/Y_QYbCzHeqA

-Bring your own lunch. Vending machine available.
-Helmet and protective gear use are recommended. Please bring your own.

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/10(木) 13:40:32|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/6はドックセッション横浜~熊谷へ遠足~の巻

Author : Ori
週末のスライドジャムの興奮冷めやらぬ、Oriです。
こんにちは。

10/31に湘南国際村「スーパーヒル」で行われた第5回スライドジャム。
あいにくのお天気からのスタートでしたがお昼頃には路面も全面乾き、無事開催されました。
コンテストの結果や当日の様子は主催者のファンウェーブスさんのブログをチェック!

大会、コンテスト、とは言え前回よりも勝ち負け気にせず楽しんでいた人が多かったのが個人的にはとても良かったな~と思っています。今年は普段あまり坂はやらないパークメインの方々も参戦していただき、大いに盛り上がりました。坂と一言に言ってもフリーライド、長距離DH、テックスライド系、ハードウィール系などなど、色々なスタイルが共存できる面白いイベントになったと思います。もちろんガールズライダーも活躍しましたよ!LGC Japanフェイスブックページにガールズライダーの写真をピックアップしてますのでそちらも是非。

ワタクシの相方「ファイちゃん」が現在スライドジャムオフィシャル動画を編集中です。出来上がったらまたアップしますのでお楽しみに。当日の雰囲気が伝わると思います。

スライドジャムと同日程で大阪ではドックセッション大阪ハロウィンセッションが行われていた様ですよ。
動画や写真がドックセッションジャパンフェイスブックページにアップされてますのでそちらも是非。

さあ来週末は、ドックセッション横浜~熊谷で遠足~の巻、です。
s_kumagaya 11

ドックセッション横浜は通常月1回、新横浜公園のインラインスケートパークで開催しておりますが、年に2回ほど埼玉は熊谷スポーツ文化公園へ出張しております。いつもの高架下とはまた違った解放感のある長~い広~いスペースで気持ち良く滑れます。
11月6日(日)朝から夕暮れまで誰かしらいます。詳細はこちらから。

いつも横浜は遠いな~と思っていらっしゃる北関東の皆さま、是非お待ちしております!


  1. 2016/11/01(火) 12:55:20|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回スーパーヒルスライドジャム

Author : Ori

みなさんはじめまして!
この度Authorとして仲間に入れていただきましたOriです!

女子力少々低めですが、ガールズ目線でのLongboardingをお伝えできればと思ってます。

神奈川生まれ、神奈川育ちですが、人生紆余曲折。
ラテンの地にお世話になったり、異国の地をブラブラと歩き回ったこともあり、現在は事務のお仕事傍らLoaded Boardsのアンバサダーとしてイベントの企画開催や海外ライダーのアテンドを中心に活動させていただいております。

同時に、ガールズロンスケ動画といえばの「Endless Roads」で有名になったLongboard Girls CrewJapan支部の運営もやらせていただいております。
みなさん全国のガールズロンスケ乗りさんの情報、お待ちしてますヨ!

さて、一発目の投稿から坂イベントの告知で恐縮ですが、来る10月30日(日)、神奈川県湘南国際村めぐりの森にてスーパーヒルスライドジャムが開催されます。

ワタクシも普段からお世話になっている茅ヶ崎のショップ、ファンウェーブスさんが主催するこのイベントは今年でなんと5回目。

毎年道路使用許可を取得するのが一苦労のようですが、参加者も観客も年を重ねるごとに増え、ロンスケシーンの盛り上がりに貢献されております。

既にコンテストへの参加エントリーは締め切っておりますが、見るだけでも超エキサイティングなスライド祭り。

今年はスライドの長さと正確さを競うビッグスライドコンテストもヒールサイド部門とトーサイド部門が分かれ、盛り上がる事間違いなしです。

駐車場もタダなので、ピクニック気分で是非応援にお越しください♪

イベントの詳細はこちらから

slide jam2016

それではみなさん今後ともよろしくお願いします!
  1. 2016/10/27(木) 11:25:14|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。