LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LSK8 FreeStyle 2008

Author : taka@

皆様こんばんはー。
taka@です。

45.jpg

2008年も最後の日、如何お過ごしでしょうか♪
今年の8月にLSK8 FreeStyleを立ち上げた物の、未だ手探りで
勉強の真っ最中にも関らず、沢山の方々に支えられて本年を終える事ができました。

Toshi.jpg

イベントや映像関連のコンテンツも、当初の予定に比べると中々捗らず
反省も多々ありましたが、こんなBlogにも関らず沢山の方々からアクセスやメールを頂戴し
私自身にとって大変収穫の多い年となった事に心から感謝。

taka.jpg

来年度も皆様に共に、「楽しみながら」を合言葉に、
LSK8erにとって有用な情報を発信して行ければ幸いと思っています。

anchang.jpg

ありがとう2008.

皆様も良いお歳を。

ALL Love. Peace!!

  1. 2008/12/31(水) 20:31:49|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Loaded Dervish & Vanguard

Author : taka@

こんにちはー♪
taka@です。

本日のBoards PickUPはAnchang's Custom Loaded

-----Owner Anchang-------
Anchan1.jpg

---(Left)---
【Board Data】
〔Deck〕 Loaded Dervish Flex2
〔Truck〕Randal RⅡ 180
     Venom Bush Standard 85a
〔Wheel〕LOADED ORANGATANG IN HEAT 75mm 83a
〔Bearings〕BONES SUPER SWISS 6BALL

---(Right)---
【Board Data】
〔Deck〕 Loaded Vanguard Flex2
〔Truck〕Gulwing Charger 180
     Venom Bush Standard 85a
〔Wheel〕Abec11 Bigzigs 75mm 83a
〔Bearings〕Fizz
---------

Custom Vanguard F2
Anchan2.jpg

Candy Apple Redのファイヤーパターンを身に纏い、自作の5mmライザーと共に
ChargerトラックをDervishと同じホイールベースへ再セットアップ。
それに併せてデッキのWellsを切り直し、ノーズへのアプローチをさらにイージーに。

Truck Setting
Anchan4.jpg

一方のDervishはバンブーの素地を生かすべく、シンプルにナチュラルへリフィニッシュ。

Anchan5.jpg

実用性の高い、ノーマルグリップテープを思い切ってデッキへアサイン。

Custom Dervish F2 
Anchan7.jpg

穴なんて開けちゃえば良いんです。
塗装が失敗したら、やり直せば良いんです。
もしかしたら・・と思った事は全部試せば良いんです。

自分が楽しむ為の道具。

素敵な時間。



Enjoy!! LSK8








  1. 2008/12/29(月) 15:03:22|
  2. Boards PickUP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pumpboard

Author : taka@

こんばんはー。
taka@です。

本日のBoards PickUPは「Pumpboard
Pumpboard-Puzon-Maciej.jpg

AKIRA世代には「来たこれ!」なシルエット(笑。
国内のBigスクーターは軒並みAKIRA化しておりますが、Long Skateにも「降臨」の到来と
なるのでしょうか(笑。

akira.jpg



デザイナーはデンマークのMaciej Puzon
Maciej-Puzon.jpg

前後のウィールがどういったロジックで動作しているのか全く不明ですが、
スライドした途端に吹っ飛びそうなリアウィールのアタッチメントといい、
全く曲がる気配の無いフロントトラック(?)のギミックといい、
乗り手の事なんぞ知らん!な、鯨の様なデッキキャンバーを見る限り、
このMaciej Puzonさん、私的には大好きな「カテゴリー」内の住人である事に間違いは無さそう(笑。

携帯性も良いよー、膨らますの大変だけど。
デザインも斬新でしょー、乗りづらいけど。

良いんです!全然ありです!

LSK8がライダーの自己満足以外の何物でも無い以上、これも一つの答えかなと。

ちなみに・・私の目の前を「この板に乗ったお姉様」が素通りした暁には、
警察の制止が入るまで追走しそうで怖いです。

故に、搭乗の際は「リスクを背負った」自己責任でお願いします♪

Enjoy!! LSK8.


  1. 2008/12/22(月) 18:42:31|
  2. Boards PickUP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

" LSK8 FreeStyle" FreeSessionDAY in YOKOHAMA

Author : taka@

こんにちは~。
taka@です。

今週の週末Sessionは横浜NissanSTにて行います♪
Nissan2.jpg

ただ~し・・先週に引き続き、午後から雲行きが怪しいなんて怪情報もチラリ。
実施の可否は、右メニューのInfoにて当日の朝迄には行います♪

こういった事もあって、本日思いっきり楽しんでおいた方が、関東圏の方はベターかも知れません・・。
という事で、私もこれからサクっと日産でゆる~く滑って来ま~す♪

Enjoy LSK8!!


--------12/20 20:20-------

すみません!当日のNissanSTですが、FIFAの試合がある為
相当な混雑というか、カオスが予想されます(NissanSTが会場なのを忘れてました・・)。
急遽、水元公園 にて11:00~と変更させて下さいませ(涙)。
  1. 2008/12/20(土) 13:23:56|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GoodSmile【LongVersion】

Author : taka@

こんばんは~♪
taka@です。

今回のVideoは、ロト金持ちになったトニーさんのLong Versionです。

編集はいつも私が行うのですが、今回のEditedはいつもカメラを回してくれている
45chang(Cap & Loaded Dervish GreenWheel).



ダブる映像もありますが、調理人が違うとここまで素材が生きるのかぁ・・と
Videoを頂いた時は愕然。

「1ヶ月に1本は製作したいなぁ・・」と思いつつ、Session時に映像機材は持って行くも、
全く撮らずに遊び呆けてしまう、悪しき流れが完全にトレンドと化しているのですが(笑、
HOWTO#3も「しっかり」作っていたりしますので、今回は別ショットの「トニーさん」でお楽しみ下さい♪

Peace!!

  1. 2008/12/19(金) 23:59:19|
  2. HOWTO&Orignal Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Loaded Ceviche

Author : taka@

こんにちは。
taka@です。

本日のBoard PickUPはLoaded Ceviche
Ceviche.jpg



Fishを"よりライダーの自由度を高く"再セッティングしてみました♪」みたいな感じがプンプンと臭います・・。
調理時に塩は多めに振ってはいるのですが(笑。


映像が重い方はこちら♪

ノーズ&テールにKickもバッチリと入り、ユーザーのスタイルを選ばなく完全進化。
Official Videoを観ると分かるのですが、各ライダーで
New Schoolの様にテールに足を掛けたり、トラック間でスタンスしてポンピングしたりと、
ライダーのスタイルが顕著に表れるのも、この板ならでは!な特徴ではないでしょうか。

足回りのセッティング次第で、カービング仕様にもランプ仕様にも「どうにでも調理できる」セビーチェちゃん。

ceviche3.jpg

2Setの足回りを用意して「塩味の加減を変えて」美味しく調理!
私ならこんな感じで有難くご馳走になります♪

Enjoy LSK8!!
  1. 2008/12/15(月) 15:43:00|
  2. Boards PickUP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Weekend FreeSession in 水元公園

Author : taka@

こんばんはー♪
taka@です。


今週末のFreeSessionですが、葛飾区の水元公園で行います。

mizumoto2.jpg

自然に囲まれたとても素敵なロケーション♪
初冬の空気を思いっきり吸い込んで、グリングりンと滑っちゃいましょー。

mizumoto1.jpg

日時【12/14 11:00~】
場所:【葛飾区水元公園 
備考【自由広場~メタセコイアの森間でグルグルしてます】
a_mizumoto.jpg

ただ~し、日曜は微妙な天気の様子・・。
開催の可否につきましては、当日の9:30迄にInfoへ掲載致します。

皆さんも各ロケーションで良い週末を。

Enjoy!! LSK8.


  1. 2008/12/12(金) 18:14:54|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VENOM Bushings【2】

Author : taka@

こんばんはー。
taka@です。

本日のNewsは、以前ご紹介したVENOM Bushings/正式リリースのお知らせです。

vemon_press_frontpage.jpg

こちらのBush、ハンドメイドVerもUSでは話題急騰だったのですが、
この度しっかりとした生産ラインで安定供給できる事に!!

ラインナップは【Standard】【Super Carve】【Downhill】の3ラインナップを用意。

vemon_press_products350.jpg

またParisトラックの次ロッドからは、このVenom Bushが標準装備されるなんて話もちらほら。

名だたるDHレーサーからも絶大な支持&LoadedのColton先生もご用達なVenom Bush。

う~ん、ちょっとしたフィーバーが起きそうな予感です♪
  1. 2008/12/11(木) 22:12:31|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Share

Author : taka@

こんばんはー♪
taka@です。

本日はちょっと趣向を変えて、ショート系界隈では「知らぬ人なんて居ないんじゃない?」と
最高にスタイリッシュなRodney Mullenの映像を幾つか。



いつも週末にSessionを行っている日産スタジアム、敷地内にはバリエーション豊富な坂道も色々
あったりと、LSK8にとっては最高なロケーションなのですが、
フリップ系や回し系の練習は、ショートSK8erの方々と「調子の良い」平地をShareする事もしばしば。

そんな時も快く「こんにちはー♪」と気軽に挨拶を交わしてくれる彼らを見ていると、
「あぁ、このスポーツって本当に素敵だなぁ」と、想いに耽る事もこれ然り。




こういったシチュエーションだと、「彼ら」も「私達」もお互いに意識が向くのですが、
お互いに「おぉっ!」って感じる瞬間って多々あります。
そんな時間をShareできた時は、言葉に出来ない感慨深い物があったり。

ふと見渡すと、その他にもごろごろごろごろ。

Pistoのワンハンドマニュアルも刺激を受けるし、
インラインスケーターのDanceは最高に華麗だし、
鬼の様な高さでバニーホップさせてる BMXや、DHを果敢に攻めてるFreeLine・・etc。




All respect.

Peace!!


  1. 2008/12/08(月) 02:11:16|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LSK8 FreeStyle 【1st. All member's Video】

Author : taka@

皆様こんばんはー♪
taka@です。

この度「LSK8 FreeStyle All member's Video」と銘打って、
各地でEnjoyされている皆様の映像で、1つのVideoコンテンツが作れれば素敵だなぁ・・と想い、
INFOさせて頂く事となりました。

pin.jpg

足元だけ、風景だけ、愛機だけ、ユーザーの姿だけ・・どんな映像でも結構です。
また、スチールも作品の中に多数カットさせる予定ですので、お気に入りの写真等での
ご参加も、猛烈にWelcome!!です。

LSK8FreeStyleですもの。
難しい事をやる必要なんて全く必要ありません。
いつもの愛機といつものスタイルで、皆様のご協力頂を頂戴できれば
本当に幸いと存じております。

ご参加頂ける方は、大変お手数をお掛けしてしまいますが
http://firestorage.jp/  などのオンラインストレージをご利用頂いて、
lsk8freestyle.taka@gmail.com 宛にUPしたURLを
ご連絡頂ければ本当に幸いです。
ご提供頂いた映像/画像コンテンツは、全て責任を持って取り扱わせて頂きます。

また、今回のVIDEOは、2009年2月末頃に公開できればと思っています。
こういった事から、編集など諸々の都合で大変申し訳ないのですが、
ご参加頂ける方は、2009/1月末~2月初旬迄にコンテンツのご提供頂けると大変助かります。

みんなで「Peace!! & Enjoy!!」なVideoを作っちゃいましょう♪

何卒宜しくお願い致します。

Peace!!
  1. 2008/12/06(土) 23:37:03|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Jacko

Author : taka@

こんばんはー!
taka@です。

本日お届けする映像は、AUSの若手ライダーJacko、
Stephen Daddow、Kristian Pinochet、etcのDH Rider's Video。

jacko.jpg

DHって映像だと中々緊張感が伝わりにくいのですが、
このVはプライベートRideながらアングルも良くスピード感もあって、
思わず引き込まれちゃいます。

DHには"定番"のLandyachtzで、お茶目に「クルクル」してしまう辺りにも
「楽しみ方って、レーシーに走る事だけじゃないんだよー」感がにじみ出てて、観る側も思わずニヤリ。


Riding Gravity from Jackson Shapiera on Vimeo.


でもって、この"Jacko"ことJackson Shapiera、DHのみならず
正式なスラローム競技でも上位入賞の常連者。

Jacko3.jpg


ASRA Conehead Cup 2008

カテゴリに囚われず「楽しいなら何でもTry♪」という姿勢のみならず、
重ねて結果まで伴わせてしまうって・・・これって決して簡単な事では無いですよね。

う~む、リスペクト!

  1. 2008/12/02(火) 23:25:01|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

