LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Loaded Dervish’09(Ver.3)

Author : taka@

こんにちはー。
taka@です。

暖かいと思ったら寒波が来たり、Session予定すると雨だったり。
ぬ゛ぅぅぅぅ~。

さてさて気持ちを持ち直して、本日のNews♪
LoadedのDervishのボトムグラフィックが変更となりました~。

Version 2009(Ver.3)
dervishnew-deck.jpg



まだ本家では正式に発表されていませんが、現在作っているDervishは全部この
デザインになります。

その他については、旧Dervish(Ver.2)との変更は無し。

(2009(ver.3) Truck: Randal RⅡ180Black / Wheel: Orangatan In Heat75/83a Completed Ver)
dervish_new.jpg
(2008(ver.2) Truck: Gulwing Charger / Wheel: Orangatan In Heat75/80a Completed Ver)
08DERVISHviews.jpg


例の紋章は青から緑へ、お花畑(仮)はシンプルなデザインへ。
私はどの道、プリントは剥離してしまうので何なのですが(笑、
旧グラフィックが気に入らない方には朗報ですねー(もし・・今泣いちゃった人は、潔く諦めましょう)。
逆に旧グラフィックの方が好みな方は、今しか入手のチャンスは残されてません。

まぁLSK8の”定番”製品は、毎年グラフィックが変更になるのは常識。

上記の新旧グラフィックの方程式で行くと、Vanguardは初代のグラフィックが私的には
「最高!」だったので、グラフィック変更の際は速攻で買い溜めに走りました(笑。


Vanguard Verβ
1VG2-Deck-170pix.jpg
Vanguard Ver.1
2VGbamboodeck.jpg
Vanguard ver.2
3VGviews.jpg
(Vanguard Verβは、名前こそVanguardですが、素材がバンブーでは無いのであえてβとしました。
仕様としては42inchですが、これ滅茶苦茶フレックスします(F4とF5の間位)


Sector9 CR2もNewグラフィックとなり、この時期は眺めているだけでも
楽しめちゃう!という、毎年訪れるロンスケ界隈恒例のお話でした♪

Peace!!




  1. 2009/03/30(月) 18:45:26|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Process

Author : taka@

こんばんわー。
taka@です。

ようやく暖かい季節がやってきましたねー♪
ふと顔を上げると、目前の桜が本当に小さいツボミを付けいて、ホンワカした気分な本日でした。

さて、今回の表題にある「Process」。

こちら某SNSで「Step系」を目指してLSK8を始めた方との”やり取り”で、
私がお答えした内容となるのですが、
「中々LSK8とお友達になれない(涙)」とお嘆きの方にもヒントが隠されているかと思い、
Blogへも掲載させて頂く事に致しました~♪


----(概略:LSK8購入2日目、フェイキー(通常と逆スタンス)に果敢にトライするも・・)----


(略)・・・初めてのLSK8~ステップ&フリップ系の習得プロセスについて、私なりに。



①お知り合い編


Line1.jpg
Line2.jpg



■とにかくレギュラースタンスでLSK8とお知り合いになる♪

■スラローム時の挙動(限界を超えたナチュラルなパワースライド等)をコントロールが出来た~♪

■フットブレーキでの減速ではなく、ターン弧を利用した減速も判って来た♪
(スライドブレーキ&走行ラインと減速の関係)。

※ここまではステップ&フリップ系は封印です(笑。



②お友達編






■フェイキーの練習はおいといて、一先ずスイッチステップで自走が出来る迄・・・踏み踏み♪
(ラインもスラロームと同様)

■スラロームと同様にスイッチでもパワースライドし始める様になったら、
ここで”はじめて”フェイキーの練習。
(このタイミングの方が、漠然とフェイキーの練習をするより、100000倍『フェイキー練習の意味』が判ります)

■フェイキーとレギュラーが「同等」に乗れる様になる必要はありません(出来ればBestですが)。
あくまでも『慣れる事』、『自分の癖を知る事』が重要~♪

■クロスステップの練習(ここまで焦らず来れば速攻でできます)



③ソウルメイト編



■フェイキーでのクロスステップ&フロントクロスや、スラロームからのスライド180、
両スタンスからのシザース、バックステップ等等等等・・・を自身が意識せずとも
『アドリブ』で出来る様になるまで、LSK8と会話しまくって下さい♪

■この頃はショービットや、マニュアルにも「触手」伸ばしていると思うので(笑、
自身の”体幹”とバランスを再確認したり、アプローチの際は板の挙動を抑えるのでは無く、
『受け止める』作業が重要な事に気付く・・・などなど、LSK8ちゃんの「性格」を知ってあげて下さい♪


(中略)

地道に”楽しみながら”一つ一つ乗り越えて行きましょー♪

(後略)


---------------------------------------------

プロセスって人の数だけ有って然り。

やり方は自分だけが知ってますし、自分が選択した方法論は間違い無く「正解!」。

ただ・・”少しの遠回り”が、思いの他好結果を産む事も、これまた・・・不思議と然り。

そして、全てひっくるめて「あ~でも無い、こ~でも無い」とやっても”ピン”と来ない・・
そんな時こそ、LSK8ならではの魔法を自分に掛けちゃいましょ。

『な~んも考えず、プラプラとお散歩Ride』

桜が咲き始めましたよー。

Peace!! & Enjoy LSK8!!




  1. 2009/03/25(水) 03:07:52|
  2. HOWTO&Orignal Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/22FreeSession in YOKOHAMA

Author : taka@

こんばんはー。
taka@です。


ようやく最低気温が10度以上になりましたねー!
もう、文句は言わせません(笑。

Nissan ST

場所:【横浜市港北区日産スタジアム http://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/map.php 】
日時:【3/22 12:00位~】

皆様もお怪我の無い様に、各ロケーションでEnjoyして下さいませ~♪
  1. 2009/03/19(木) 23:43:51|
  2. FreeSession
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABEC11 New Wheel

Author : taka@

こんにちわー、taka@です。


Retro_Square_Star225.jpg

ABEC11のRETROラインから、新しいウィールがプレリリースされました♪

The Retro FreeRide(coming soon)
rasta450.jpg
group.jpg


FreeRide data

* Height: 72mm
* Durometers: 80a, 83a, 86a Reflex
* Width: 45mm
* Contact Patch: 32mm
* Hub: 35mm, Offset
* Depth of Urethane: 18.5mm
* Edges: Round/Radiused
* Skate It: carving, cruising, downhill, and bigger longboards

cut3.jpg

傾向的には、ABEC11ラインのStrikersっぽいですが、最大の違いは
接地面積とオフセットにセッティングされたセンターハブ。

(Strilers data)
Abec11-strikers-66mm-FS.jpg

* Name: Strikers
* Height: 66mm
* Durometers: 75a, 78a, 81a, 84a, 88a
* Width: 47mm
* Contact Patch: 38.0mm
* Hub: 35mm
* Hub Setting: SS Sideset
* Depth of Urethane: 15.5mm
* Edges: Round
* Disciplines: Longboard, Hybrid, TS


そしてお約束の硬度に合わせたカラーリング
FreeRide450three.jpg

これ、オールドスクール系の板へのインストールでも調子良さそうですが、
72mm径とナローな接地面の設計意図から行くと・・完全にスライド系を意識して作ってる臭がプンプン♪
オフセットと相まって、鬼のカービング⇒スライド!がスタイルの方にはスーパーBINGO!!
また、長板なクルーズ系で「ちょっとウィールワイドがあると重いなぁ・・」と感じている方へもピッタリかも。

まさにABEC11が「FreeRide」とネーミングに冠した通り、汎用性が非常に高そうで
来年辺りのコンプリートは「だいたいコレ」になってそうな予感も(笑。
この辺の詳細については、Wheelについてをご参照ください♪

先月末にプレリリースなので、早ければ今春にも一般発売されるかと思います~。
30km/h~の高速域でステップを踏む方には絶対にお勧めしませんが(笑、
ショートレンジ(33~38inch)の板でブリンブリンと振り回しちゃう方から、
「漢は長板でメローライド」な方々までCheck It!です♪

Enjoy LSK8!!
  1. 2009/03/13(金) 16:52:00|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Venom インプレッション

Author : taka@

こんばんわー、taka@です。

今週のFreeSessionですが、週末またもや雨(涙。
2月の中旬から中々開催できませんが、ポカポカで晴れた暁には
取り戻すべくEnjoyしちゃいましょー♪

さて、本日は以前ご紹介したVenomBush(1)(2)
半蔵先生が”人柱”として色々と試してみてくれました♪


---text 半蔵---

VENOM試しました。

vemon_press_products350.jpg


スタンダードの78とスーパーカーブの81ダウンヒル85の組み合わせで乗ってみました。

スタンダードの78 柔らかすぎて ん~ないなって感じです!
スーバーカーブ81 キレキレでスロラームは楽しいんですけど
ステップは曲がり始めはいいんですが最後の挙動が急にガクっとくる感じで
なかなか楽しく乗れませんでした…慣れの問題かもしれませんが。

次にボトムにダウンヒル85、トップにスーパーカーブ81で試したんですが
やっぱり最後のガクッとくる感じになれなくてステップは楽しめませんでした。
スロラームはトップ、ボトムスーパーカーブのほうが楽しいです。

一番ありかなって思った組み合わせがボトムにダウンヒル85、
トップにスタンダード78のボトムなんですがコストを考えると
僕はやっぱりKHIROの青白ボトムがベストかなって思いました。

僕の板はバンガードなんでダービッシュに乗ってる人はあんまり
参考にならないかもしれませんが (^^;)

乗り込んで挙動に慣れればボトム、ダウンヒル85、トップ、スーパーカーブ81も
楽しめるかなぁ~って気もするんですが (軽~く乗っただけなんで)

でも、ブッシュ変えるだけで全然違う乗り物になるLSK8楽しいですよね(^^)

-----------


そうなんですよね、Bushひとつで本当に別物になってしまう・・LSK8。

私もやっぱりKhiro派。
でも私の周りでは、この「最後の挙動が急にガクっとくる感じで」にやられてしまい、
手持ちはほぼVenomの方もいらっしゃるので、やっぱり自分の感性にマッチするかどうか?ですねー。

Thx! 半蔵
  1. 2009/03/07(土) 04:19:22|
  2. インプレッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

