LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行く年

Author : taka@

本年度も残すは数時間。
2010年の締めは、皆様の素敵な愛機達で♪


From : COOL SPEEDER
COOL SPEEDER623_169_R

From : みほろ
みほろ6929_143_Rみほろ29_122_R

From : 風の子
風の子111_R風の子501_31_R

From :マー坊
マー坊62_84_600R


From : ムー
ムー93467_85_Rムー3467_57_Rムー93467_246_R

From : ヤスにゃん
ヤスヒロ691562_8_Rヤスヒロ1562_198_Rヤスヒロ562_28_R

From : deg
deg14833_160_R.jpgdeg14833_192_R.jpg

From : †††
†††7674_89_R†††7674_184_R

From : かんぱち
かんぱち111_Rかんぱち1222_R

From : bobfitz
bobfitz612_33_111R.jpg

From : taka@
taka-4_R.jpgtaka-7_R.jpg

From : ブラジルのK太                       
ブラジルのけい太800_125_600R

From : キッター
キッター81_Rキッター8300_76_R

From : すずきかく                          From : ちゃあ
すずきかく0587_180_Rちゃあ6265_209_R

From : なおっち                           From : にがうり
なおっち3117_49_Rにがうり111_R

From : ねりっこ                           From : ムー
ねりっこ862_92_Rムー5700_243_R

From : takuya180                           From : よっくん
takuya180-466_41_R.jpgよっくん009_R


From : やす大王
やす8537_218_Rやす78537_103_R



今年を精一杯楽しませてくれた愛機達。
最後の日に、メンテナンスのご褒美と「ありがとう」を♪



Peace!!
スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 00:28:56|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Loaded BHANGRA インプレッション Part2

Author : taka@

こんにちわー♪
taka@です。

日中暖かくなるも、夜は鬼寒・・な日本列島(ぃや、関東地方。。)
皆さんもお身体にはくれぐれもご自愛下さいねー♪


さっそく、ユーザーの方々からBHANGRA インプレッションが届きましたので、
Part2を「いぇあ~☆」と行っちゃいまSHOW♪


----- けんぱち's インプレッション-----


我が家にもバングラが届きました。

943786195_158_R.jpg




【仕様】
板:FLEX2
トラック:パリストラック180 + 1/8ライザーパッド
ベアリング:ボーンズレッド
ウィール:オランガタンスティミュラス86a

今朝少しだけ乗る時間を作って乗ってきました。
何がダンサーと違うのか?って言うとレスポンスの良さと板の振り回し易さが比べ物にならないです。
重さも手ではあまり変わらないんですが、乗ってみるとキックとコンケーブのおかげで力が入れ易く
ダンサーに比べてかなり軽くまわせる感じがします。

練習すればショートデッキで出来るトリックのいくつかはできるんじゃないでしょうか?
但し、ダンサーのフレックスに慣れた私が始めて乗った時はこのレスポンスのお陰で少し困惑したのも事実で、
ブッシュのセッティングも少し迷走しました。

943786195_236_R.jpg


ダンサーと同じセッティングで乗ってみた結果、倒れこみが早すぎて少し怖いと言うか
忙しいと言う感じで板について行くのがしんどかったです。

この時のブッシュのチョイスは以下の通り。
ボトム:カイロのバレル ブルー85a 
トップ:カイロのバレル オレンジ79a

それが現在はこれで様子見です。
ボトム:カイロのバレル レッド90a
トップ;カイロのトールコーン ブルー85a
早くの内にダンサーとは違うと割り切ったお陰であまり悩んでない(考えていないとも言う・・・)んですが

今は

ダンサー:街中ゆったりクルージング~のんびりステップの癒し系
バングラ:街中スラローム~フリースタイル・スライド等のやんちゃ系
と住み分けが出来てます。

943786195_217_R.jpg


体重によっても感じ方は違うと思いますので参考までに私の体重は70?で身長は170cmです。
あまり実の無い感想だとは思いますが少しでも役に立てていただければ幸いです。

-------------------------------------


-------- ねりっこ's インプレッション--------

はじめて買ったタンティエンが7ヶ月目にして、こんなに大きくなりましたw。
手に入れたばっかりですが、バングラはタンティエンの出世魚みたいな感じですかね。

946276084_68_R.jpg

【仕様】
ウィールはキャデラック70mm80a 白 ←リップ部分が柔いが、その部分が意外といい仕事してくれます。
パリス現行モデル180 ←ブッシュ交換、十何通りかの組み合わせをしましたが、最終的に落ち着いたセッティングは、ノーマル!戻しただけです。
難しい…奥が深すぎ。

946276084_17_R.jpg


自分はトリッキー気味なのでノーマルぐらいの固さがちょうどいいのかと。
また探ってみます。

946276084_114_R.jpg


ちなみに前々からタンティエンはトラックをドロップキャンセルしてます(2枚目がキャンセル、3枚目がドロップスルー)。
この方法が、バングラに似てる気もします♪

-------------------------------------


やっぱり皆さん、Tantienの延長上として捕らえていられるのと、
ウィールに合ったブッシュ(セッティング出し)に格闘されている様子ですねー。

しかーし!セッティングが出たら、脳汁確定!

オンリーワンなBHANGRAで、新年初走りで思いっきり風を仰ぎましょ♪

All Respects & Love!!

  1. 2010/12/26(日) 04:20:00|
  2. インプレッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DogTown / Banana Board - taka@Special

Author : taka@

こんにちわー。
taka@です。

歳の暮れ、皆様忙殺されていらっしゃるかと思いますが、
私は「結構のんびり」という逃げ腰戦法で、歳末を戦い抜いている昨今です♪

さてさて、世の中にはロンスケという名の乗り物が多々ありますが、
とある時期より急激に沢山の板に乗りすぎて、ある種の麻痺状態に陥ってしまい
外側へ向けての発信が、老人性○呆ばりに・・・・
えぇ、発想として欠落しておりました(申し訳ありません・・涙。

という訳で、これからは粛々(使ってみたかった)と、のんびりペースではありますが
インプレッションのご紹介も再開していきたいと思っていま~す♪

Dogtown /BananaBoard taka@Special
画像 094_R

【Deck】Dogtown / Banana Board 27.25inch
【Truck】Gullwing Sidewinder
【Riser】Khiro / 1/2
【Wheel】Abec11 Strikers 66mm/84a
【Bearing】Bones
【備考】Bush後述


オールドスクールの流れを汲みながらも、in ParkやスラロームもEnjoyしちゃうよー!がコンセプト♪

漢は上反りでしょ!と、ガッツリと入ったロッカーが超ご機嫌♪
この上反り加減が、キックの役目もしっかりと果たしてくれて、パークでも安心して楽しめます。
また、ウィールは速度重視で少し硬めのStrikersの84aをチョイス。

画像 101_R

グリップテープは一度使ったらやめられない、超ハイグリップで有名な湘南グリップ。

画像 097_R

そしてこの板の肝は、やっぱりGullwing Sidewinder.
このトラックある日の風景&年忘れSessionのPipelineでもさりげなくご紹介しているのですが、
こちらは、完全なパーク&スラローム仕様でセッティングを出しています。

純正ノーマルブッシュも結構柔らかいので、キングピンの〆具合でセッティングは出せるのですが、
〆すぎてブッシュを潰すと反発が出ないのが悩みの種。

Front : Bottom&TOP / ABEC11 Tallcone-74a 
画像 005_R

そこで、〆たい硬さにあわせてセッティングを詰めていくのですが、何せブッシュが計4組。。。
テールキックを使ったサーフスケートは基本的に、リアを硬めにセッティングし蹴りだしで加速。
フロントはまさにハンドルとなるのですが、紆余曲折の末このセッティングに落ち着きました。

Rear : Bottom / Khiro Barrel Blue-85a & Top / Khiro Barrel Orange-79a

画像 006_R

これ、1/2のライザーを装着しているにも関わらず、フロントは手で動かしても見事にウィールバイトします。
ただ、走行中にそこまで寝かせる事は現実的に無いので、全然無問題♪

ナローなウィールベースと変態トラックがくみ出すスラローム&ボールへのアプローチは、
一度味わうとアドレナリンが鼻から垂れて参ります。

画像 090_R

少し短めのデッキをオブジェにしちゃってる方々!
復活の呪文は唱えましたので、次の晴れた休日に思いっきり楽しんで下さい~^^


Peace!!

taka@











  1. 2010/12/21(火) 17:07:54|
  2. ALL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Loaded BHANGRA インプレッション

Author : taka@

こんにちわー♪
taka@です。

本日は、先日待望の販売開始が始まったLoaded BHANGRAのインプレッションです♪


Loaded BHANGRA / taka@ ver
画像 107_R

-----Comp Data-----

【Deck】 BHANGRA Flex2 / 48.5 x 9.5inch
【Truck】 Paris 180 / 4.5mm Khiro RISER
【Bush】 Bottom : Abec11 Barrel-74a / Top : Venom Tall Cone-78a
【Wheel】 Abec11 Bigzig 75mm-81a
【Bearing】 Bones

-------------------


Loaded Dancerの短い版・・という印象を受ける方も多いかと思いますが、
主観でこの板の指向性を解くと、Tantien ÷ Dervish + α =Bhangra !

画像 104_R

ガッツりと入ったデッキコンケーブ&キック/ノーズはTantienからの継承で、ウォーキング等の感触は、
Dancerのフラットデッキとは全く異なり、Tantienで歩いている感覚に非常に近いです。

また比較的「クゥッ、クゥッ」という感じでDancerはFlexを返して来るのですが、Bhangraは「パン、パン」という感触。

Dervishの沈み込んで跳ね返るFlexとも別性質で、本当にTantienを長くした感触という表現がぴったりです。

画像 109_R

設計自体は、Parisトラックに70mmのウィールを履いて調子が出る様に作ってありますが、
この辺りはライダーの好みが分かれる所。

私は基本的に、Paris or Randal + Khiro Barrelの青白 + Abec11 Bigzig というセッティングがお気に入りなのですが、
この板で上下にBarrelタイプのブッシュをインストールすると、レスポンスが悪く調子が出ません。

また、75mmのウィールをトラック直付けすると、緩めのセッティングだと完全ウィールバイトしますので、
1/2ライザー、アングルライザー、4.5mmライザーとセッティングを詰めた結果、

・1/2ライザー → Randal&Paris /OK
・アングルライザー → Randal&Paris /OK
・4.5mmライザー → Randal /NG - Paris /OK

という結果が出ました(あくまでユルユルのセッティングです)。

私はキレ始めの粘りが好きなのでボトムにバレルを入れていますが、一般的にこの板の場合は、
Randal、Parisに関わらず、トールコーンタイプのブッシュを入れた方がキレ初めが早く、スパッっと乗れると思います。


また、この板のウィールベースですが、実はDervishと大差がありません。
これが、巻頭の「Tantien ÷ Dervish + α =Bhangra」♪

画像 004_R

比較対象としてDancerと比べると、ウィールベースがどちらに近いかよりハッキリします。

画像 008_R

Dervishの様なフレックス感はありませんが、フリップ系で感じるDancerのもっさり感は皆無♪

深く入ったコンケーブでのウォーキングは、慣れてしまえば問題なく、フリップ系も超軽い!と
ご機嫌なBhangra。

また同トラックでもブッシュのセッティング次第で、指向性がこれ程激変する板は未だ出会った事がありません。
これは、よりワイドに設計されたデッキ幅からのレスポンスなのですが、設計の意図を考えると感服です。

画像 088_R

小径&ナローなウィールを履いて「ズシャー」や「クルクルッ」系にスコープしてスペシャルするも良し♪
重さは出ますがワイドウィールをインストールして、全部やっちゃう♪スペシャルマシンとするも良し♪

貴方はどう料理しちゃいましょう?


Enjoy!! LSK8 Life.



P.S.

豆知識♪
ParisとRandalですが、キングピンの位置の関係で、Parisの方がウィールベースが若干狭くなります(これは全板共通です)。









  1. 2010/12/14(火) 19:56:32|
  2. インプレッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とほほほほ

Author : taka@

こ・・こんばんわ。
taka@です。

本日横浜日産スタジアムにてSessionを行ったのですが

・・・・・・私、前日Session後~当日Session間までの酒量がキャパオーバーしてしまい、
本日夕方まで、完全に酩酊状態でありました(涙。


本当に、
画像 134_R


(外野  「ロンスケライダーが地面に正座は無いよね」)・・・本当に、
画像 136_R

申し訳け
画像 137_R

ございませんでした。。。
画像 138_R

(外野  「気持ちが入ってないよね」)  ・・・ございませんでした。。。
画像 139_R


------------

本日15:00までにいらっしゃった方々、本当に申し訳ありませんでした。
是非とも、次節再度ご来場頂ければ幸いです(次回は、しっかりとお持てなしさせて下さいませ)。

abc.jpg


------------






そして、因果応報を「地」で行きまして、


私・・・・・・









やっぱり地面の塵となりました(後程、動画にて)。
画像 150_R







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




【解説A】左上前輪が、深~くウィールバイトしてますねー♪
【解説B】これは、あいたたたーーーーーですねー♪
画像 148_R



【解説A】全然起き上がる気配が感じられませんねー♪
【解説B】即立ちしてもオチとして及第点Levelが・・・アラ4にもなるのに全くヒネリが感じられませんねー♪
画像 149_R




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





最後まで居てくれた方々、ありがとぅー♪
slideshow_R.jpg


とほほほほ。

P・・・Peace・・!





-----------P.S.-----------

貴様ら、許さん!
7652547_896848149_153large_R.jpg

※忘年会の多いこの季節、皆様もキャパオーバーにはご注意下さいませ♪







  1. 2010/12/12(日) 22:43:50|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の風景 & 年忘れSession

Author : taka@

こんにちわー♪
taka@です。

Dogtown/Pipeline takachang special
画像 007_R

今年の南関東、冬が遅いのか未だ日中はロンTで遊べちゃう、ロンスケ乗りには当たり年♪

gullwing sidewinder /freestyle setting ver.
画像 013_R

こんな素敵なロケーションで、

きむ兄
画像 059_R

こんな時間まで、

髭ダッシュ
画像 068_R

遊び倒せちゃう幸せに

K助
画像 077_R

ただただ、感謝。

3年目の相棒
画像 012_R

という訳で、暖冬の恩恵に与って、
年忘れSessionをYOKOHAMA Nissan Stadiumで今週日曜日に開催致します~♪

---------------------------------------
【日時】2010/12/12(日) 12:00頃~疲れ果てるまで♪ (悪天候中止)
【場所】横浜日産スタジアム インライン広場~お好きな場所(MAP①辺りが作戦本部です)
【備考】風が入ると冷えますので、簡易チェアやひざ掛けが有ると便利です♪
    身体が資本!怪我しては実も蓋も無いので、出来る限りの重装備も忘れずに。
    ※前日11日(土)も日中に数名が遊んでまーす。
【アクセス】http://www.nissan-stadium.jp/access/access1.php


Nissan2.jpg

---------------------------------------


ここの最近、大きなイベント以外のSessionは、
Mixiコミュニティ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918)のSession掲示板にて
告知させて頂いていたのですが、今回はFreeSessionにも関わらず多数の方々の参加があるとの事から、
Blogへも掲載させて頂きましたー♪

年忘れには少し早いですが是非ともEnjoy!!し倒しちゃいましょー。


また現在、LoadedのBHANGRAを「あ~でもない」「こ~でもない」と弄り倒しているのですが、
板の指向性はある程度つかめてきました。
こちらは後程Blogにてインプレッションさせて頂きますが、「乗らなきゃ分からないよ、そんなの」な方々・・
えぇ、乗り倒して下さい♪(個人の所有の板ですが、別Settingで2枚会場に入る予定です)

足の踏み場が・・・(舞台急造)
画像 004_R

LocalなSession告知となってしまいますが、遠方の方々の週末にも幸がある事を。

Peace!!








  1. 2010/12/09(木) 05:11:27|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。