LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始めたばかりの初心者さんにオススメシリーズ・2

Author : Seiji

どうもSeijiです。
始めたばかりの初心者さんにオススメなシリーズでございます。

次はクロスステップかな…と思ってたのですが、今回はもっと基礎的な部分の【ターン】にしてみました。
スイッチステップをひたすらやってる中でも、こちらについても気にしてもらえると嬉しいです。

大事な事は足首を曲げてターンするのではなく、体を傾ける(デッキよりも横に出す)事によってターンをするという事でーす。
もちろん、足首を使って更に鋭くターンするって時もありますが、今回は傾けてターンすることに慣れて頂きたいです。
別に動画のようにグルグル回らなくてもよいので、体を傾ける事に慣れてください♪

自転車でも、曲がる時はハンドル曲げるより自転車を傾けると思います。
まさにそんなイメージでございます。

重心のバランスは前の足に6で後ろ足に4くらいでしょうか…真ん中でも良いのですが、初心者さんがもしもバランスを崩しちゃった場合に真ん中だとすぐに後ろに捲られる可能性もありますので、6:4な感じで。

ほんのりと膝を曲げて、しっかりと体を傾けてターンしましょう。

これをやっておくとスケボーは足首じゃなくて重心の位置で曲げるという事を覚えるので、ステップの時の左右に振るときの滑らかな動きにも関わってきます。
.
一応、足首をぎゅーっと曲げて体はデッキの外に出ない悪い例も撮ってみました。
.
最後に、左右に体を出してターンすることを鋭く小刻みにすると、ゆくゆくはポンピング(パンピング)の動きにも繋がってくるのです〜♪(更に踏み込んだりとか動きが追加されますけど…)という感じの、ザックリな動きではありますが撮ってみました。
.
あまり意識してなかったな〜って人は、試してみてくださーい♪




  1. 2016/11/29(火) 23:16:45|
  2. HOWTO&Orignal Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author: Ori
こんにちは。Oriです。
先日よりアナウンスしています通り、現在ローデッドアンバサダーのCindy Zhouが来日中です。
先週日曜日に企画していたイベントはなんとCindy本人が飛行機の乗り継ぎの都合でイベントに間に合わないという結果に終わってしましましたが、1日早く来日していた旅の同行者でロングボードラリーのライダーのKevin Carltonくんと一緒に楽しい1日になりました。

そして二人は現在大阪に滞在中。明日はドックセッション大阪に参加予定ですので、お近くの方は是非二人に会いに行ってあげてください。スケートスキルも然る事ながら、とっても愉快な2人ですので、楽しい1日になる事間違いなしです!

明日のドックセッション大阪の詳細はこちらからどうぞ。
  1. 2016/11/19(土) 14:20:11|
  2. ALL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めたばかりの初心者さんにオススメシリーズ・1


Author:Seiji

どうもSeijiです。
始めたばかりの初心者さんにオススメなシリーズでございます。

ステップの足の動かし方は分かったけど、それからはどうゆう風に練習してたらいいの?なんて思ってる方に少しでもお役に立てたら光栄でございます。


ステップとしては、まずはやはりスイッチ180°からでしょ!という事で。
一度反対向きになる事を少しでも慣れておくと、後々必ずや役に立つので。
コケるの嫌だけど最初は慣れるまではどーしてもコケるので、クロスステップに慣れてコケるの嫌になる前に先にこっちを自分に染み込ませちゃいましょう♪
.
レギュラーからグーフィー、グーフィーからレギュラーに戻る(グーフィースタンスの人は逆で)を1setとして、3setくらい連続で出来ると良いかな…と。
.
そのとき、しっかりと曲がりながらどちらも同じリズムで出来るように頑張ってみてください。
慣れてきたら足元見ないでも出来るようになると素晴らしいでーす!
.
もっとしならせるように加重するとか、片足だけの時間を長くするとかもあるのですが、今回の動画はリズムに重点を置いてます
.
もうね、40時間くらいこればっかりやって下さいw 行けども行けどもスイッチ180°とプッシュの繰り返し!w そうすると少しは慣れてくるかと!(←私はこうでしたが、別にそんなにやらなくても良いですw)





  1. 2016/11/17(木) 22:41:36|
  2. HOWTO&Orignal Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日は荒川彩湖公園でCindy Zhouと滑ろう!

Author: Ori

皆さんこんにちは。Oriです。
来る11月13日(日)、ローデッドアンバサダーのCindy Zhouが来日します。
そこで、13日は埼玉は荒川彩湖公園にてイベントを開催します。
Cindyと一緒に一日楽しく滑りましょう!

また、20日の日曜日には大阪のドックセッションにもCindy登場です!
詳細はこちらをチェック!

s_cindy-1 2

詳細は以下。海外のライダーさんからもお問い合わせがあるそうなので、英語バージョンも入れてあります。
KAIJU Skate Battle with Cindy Zhou

ローデッドアンバサダーのCindy Zhouと滑ろう!
ロンスケKAIJUバトル開催!!(14時~)
カイジュウ、ゴジラ、ウルトラマン、レンジャー、ポケモン、ゆるきゃら etc.
仮装してきてくれた人はKAIJUバトルに参加できるよ!
バトルの勝者にはステキな景品あり!ベストコスチューム賞もあるよ!

-日程:11月13日(日)
-場所:荒川彩湖公園
-時間:11時~16時

-スペシャルゲスト:ローデッドアンバサダー Cindy Zhou
https://youtu.be/vpBd9YWrWLc
https://youtu.be/Y_QYbCzHeqA

-公園内トイレ・自販機有り
-駐車場あり(無料)

-公園内は一般の利用者の方もいます。トラブルにならないよう各自気を付けましょう。
-ランチは各自持参でピクニックです。
-ヘルメットやプロテクターはなるべく着用をお願いします。

会場の詳細場所はこちらのリンクでチェック!

また、当日は周辺で埼玉国際マラソンが開催されるということで、交通規制があるようです。
交通規制の情報に関してはこちらからどうぞ。

KAIJU Skate Battle with Cindy Zhou

Come join us and skate with Cindy!
KAIJU Skate Battle (at 2pm)
Bring your KAIJU/Godzilla/Ultraman/rangers/Pokemon etc costume or make up your own character costume and join the KAIJU skate battle!
We have some prizes for the winner and for the one with best costume!

-Sunday, November 13
-at Arakawa-saiko park (saitama)
-11am-4pm
-Check spot details here

-Special Guest: Cindy Zhou (Loaded Ambassador)
https://youtu.be/vpBd9YWrWLc
https://youtu.be/Y_QYbCzHeqA

-Bring your own lunch. Vending machine available.
-Helmet and protective gear use are recommended. Please bring your own.

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/10(木) 13:40:32|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しており〼

Author:ヤスヒロ

どーもどーも。

すっかりロンスケ最前線からフェードアウトしてしまって、「お前誰だよ」って声も聞こえてきそうで恐縮ですがヤスヒロです。

さて、この度とても心強い新Authorが加入ということになり、心新たにLSK8 Freestyleをみんなで協力して盛り上げていこうと思っています。





早速ではありますが先日行われた“ドックセッション横浜”の熊谷出張の様子を、今一番力を入れている趣味であるカメラ(おい)(そこはスケートにしとけ)を駆使して写真に収めたのでご覧下さい。

と、言っても枚数が枚数なので、全部そのまま貼付けるとデータ通信量キラーのブログテロ状態になりかねないので、写真共有サイトのリンクを貼っておきますね。

ドックセッション横浜@熊谷 photo by yasuhiro

ほんとにここのロケーションは最高です。

ではでは〜♪

  1. 2016/11/09(水) 02:33:49|
  2. ALL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/6はドックセッション横浜~熊谷へ遠足~の巻

Author : Ori
週末のスライドジャムの興奮冷めやらぬ、Oriです。
こんにちは。

10/31に湘南国際村「スーパーヒル」で行われた第5回スライドジャム。
あいにくのお天気からのスタートでしたがお昼頃には路面も全面乾き、無事開催されました。
コンテストの結果や当日の様子は主催者のファンウェーブスさんのブログをチェック!

大会、コンテスト、とは言え前回よりも勝ち負け気にせず楽しんでいた人が多かったのが個人的にはとても良かったな~と思っています。今年は普段あまり坂はやらないパークメインの方々も参戦していただき、大いに盛り上がりました。坂と一言に言ってもフリーライド、長距離DH、テックスライド系、ハードウィール系などなど、色々なスタイルが共存できる面白いイベントになったと思います。もちろんガールズライダーも活躍しましたよ!LGC Japanフェイスブックページにガールズライダーの写真をピックアップしてますのでそちらも是非。

ワタクシの相方「ファイちゃん」が現在スライドジャムオフィシャル動画を編集中です。出来上がったらまたアップしますのでお楽しみに。当日の雰囲気が伝わると思います。

スライドジャムと同日程で大阪ではドックセッション大阪ハロウィンセッションが行われていた様ですよ。
動画や写真がドックセッションジャパンフェイスブックページにアップされてますのでそちらも是非。

さあ来週末は、ドックセッション横浜~熊谷で遠足~の巻、です。
s_kumagaya 11

ドックセッション横浜は通常月1回、新横浜公園のインラインスケートパークで開催しておりますが、年に2回ほど埼玉は熊谷スポーツ文化公園へ出張しております。いつもの高架下とはまた違った解放感のある長~い広~いスペースで気持ち良く滑れます。
11月6日(日)朝から夕暮れまで誰かしらいます。詳細はこちらから。

いつも横浜は遠いな~と思っていらっしゃる北関東の皆さま、是非お待ちしております!


  1. 2016/11/01(火) 12:55:20|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

