LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOADED TAN TIEN

Author : taka@

こんばんわー♪
taka@です。

今回はLoadedからリリースされたNew Board "TAN TIEN"のご紹介です♪
Tan Tien TOP

TAN TIEN
TanTien-Decks-1

完全スライドに志向性を持たせたTAN TIEN。
Dervishシルエットにキャンバー&キックを持たせ、39inchに縮めてリセッティング。

Flexは1~3までありますが、フレックスを返して走らせる板では無く、あくまでもターゲットは「The Speed Boarding」



というのも、実際にダウンヒルやスロープスタイルで走ると判るのですが、
ハイスピード時のコントロール性に一番重要なのは、デッキの剛性。

フレックスが強いと、これマトモに走れません(涙。

この辺りを煮詰めつつ、かつFreeStyleにも対応させたTAN TEIN。

1.jpg2.jpg3.jpg
メーカーからのリクエストとしては

「180mmのトラック&70mmのウィールでベストパフォーマンスだぜ~♪ いぇい☆」

ブッシュを数種類用意して、固めの足でコンセプト通りにスライドマシーンとして遊び倒すも良し、
ユルユルブッシュを装着して、既存のLoadedシリーズとはまた違う街乗り最強マシーンに仕立てちゃうのも良し♪

アナタのスタイルと感性で、楽しみ倒して下さい~♪

Enjoy! LSK8 Life.

Peace!!

  1. 2010/04/10(土) 04:02:20|
  2. Boards PickUP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<MATSURI . 3rd in NANIWA ミッションコンプリート♪ | ホーム | MATSURI . 3rd in NANIWA>>

コメント

まってました!

友人がTAN TEIN買おうか迷っているのですが、とりあえずtaka@さんのレポート待ちだな。って話してました。

レポートありがとうございます!

この板の、のり味って、バスティンのストライクに近い感じだったりしますか?ストライクはフレックスほぼしない感じだけれど。
  1. 2010/04/12(月) 01:16:10 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #pExS4xKA
  4. [ 編集]

ヨウイチ さん

こんばんわー♪

只今イベントから帰宅しましたー(RESが遅くなってしまいスミマセン)

実際に今回のイベントでTANTEINのF3を走らせましたが、
乗られた方々の意見を総括すると

■Flexは全く無いねぇ~
■ノーズ&テールのキックが調子良い~♪
■キャンバー&短ウィールベースであるのでスライド超楽!

こんな感じです。

アウトラインがあくまでもシンメトリー(相対象)なので
ストライクと比べるとまた乗り味は違いますが、
Dervishとの対比だと明らかにバスティン寄りです♪

この板はやっぱりスロープでスライド!が
一番素敵♪

ご参考になれば幸いです♪

Peace!!
taka@
  1. 2010/04/14(水) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい!

友人、昨日TANTEIN発注しました!

さっき事後報告でtakaさんのメッセージを見せたら
「Flexは全く無いねぇ~ 」のところで少し悲しそうな目をしてたけど「スライド超楽! 」を見てにやりとしてました。

明日届くみたいで楽しみです!
ありがとうございます!
  1. 2010/04/15(木) 01:29:32 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集]

ただいま~♪

ヨウイチさん

>「Flexは全く無いねぇ~ 」のところで少し悲しそうな目をしてたけど
>「スライド超楽! 」を見てにやりとしてました。

爆笑!!

でも実際の話、キャンバーが入っているので
必然的にFlexは犠牲になるんですけど、
立ちスラ系のホールド感含め、Loadedのラインナップの中でスライド最強!の
称号を与えてもお釣が来る板で~す。

でも流石だなぁ・・といつも関心するのは、
各ラインナップの板の個性が、絶対にダブらない事。

これって、売り手論理で行くと一番コストが掛かるんですけど・・うん、素晴らしい♪

TANTEIN、初めと惑うかもしれないので、
気持ちブッシュ緩めでスラローム~スライドへ持ち込んでみて下さい。

そこからSettingを出すと、必ず愛が見えます♪

Enjoy!!
Peace!!
  1. 2010/04/15(木) 03:46:58 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

面白そうっすね!

買っちゃおーかどうかほんと悩ましいボードです^^
  1. 2010/04/15(木) 11:47:18 |
  2. URL |
  3. Mr@Downhill #-
  4. [ 編集]

ブッシュ硬度の配置について

taka@さん
TANTEIN謎が多かったのでスッキリしました。
ところで、セッティングで試行錯誤して悩んでいるブッシュについて質問させて下さい。
例えばカイロならボトム「青」トップ「白」などと定説がありますが、逆にセットにして考えられる弊害や感覚は有りますでしょうか?自分でやってみた感じは変化を感じません?
繰り返している間に自分の正解を見失っております。。。HELP MEです!
どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/04/25(日) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. Yuichi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/116-0eca7084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

