LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Loaded BHANGRA インプレッション

Author : taka@

こんにちわー♪
taka@です。

本日は、先日待望の販売開始が始まったLoaded BHANGRAのインプレッションです♪


Loaded BHANGRA / taka@ ver
画像 107_R

-----Comp Data-----

【Deck】 BHANGRA Flex2 / 48.5 x 9.5inch
【Truck】 Paris 180 / 4.5mm Khiro RISER
【Bush】 Bottom : Abec11 Barrel-74a / Top : Venom Tall Cone-78a
【Wheel】 Abec11 Bigzig 75mm-81a
【Bearing】 Bones

-------------------


Loaded Dancerの短い版・・という印象を受ける方も多いかと思いますが、
主観でこの板の指向性を解くと、Tantien ÷ Dervish + α =Bhangra !

画像 104_R

ガッツりと入ったデッキコンケーブ&キック/ノーズはTantienからの継承で、ウォーキング等の感触は、
Dancerのフラットデッキとは全く異なり、Tantienで歩いている感覚に非常に近いです。

また比較的「クゥッ、クゥッ」という感じでDancerはFlexを返して来るのですが、Bhangraは「パン、パン」という感触。

Dervishの沈み込んで跳ね返るFlexとも別性質で、本当にTantienを長くした感触という表現がぴったりです。

画像 109_R

設計自体は、Parisトラックに70mmのウィールを履いて調子が出る様に作ってありますが、
この辺りはライダーの好みが分かれる所。

私は基本的に、Paris or Randal + Khiro Barrelの青白 + Abec11 Bigzig というセッティングがお気に入りなのですが、
この板で上下にBarrelタイプのブッシュをインストールすると、レスポンスが悪く調子が出ません。

また、75mmのウィールをトラック直付けすると、緩めのセッティングだと完全ウィールバイトしますので、
1/2ライザー、アングルライザー、4.5mmライザーとセッティングを詰めた結果、

・1/2ライザー → Randal&Paris /OK
・アングルライザー → Randal&Paris /OK
・4.5mmライザー → Randal /NG - Paris /OK

という結果が出ました(あくまでユルユルのセッティングです)。

私はキレ始めの粘りが好きなのでボトムにバレルを入れていますが、一般的にこの板の場合は、
Randal、Parisに関わらず、トールコーンタイプのブッシュを入れた方がキレ初めが早く、スパッっと乗れると思います。


また、この板のウィールベースですが、実はDervishと大差がありません。
これが、巻頭の「Tantien ÷ Dervish + α =Bhangra」♪

画像 004_R

比較対象としてDancerと比べると、ウィールベースがどちらに近いかよりハッキリします。

画像 008_R

Dervishの様なフレックス感はありませんが、フリップ系で感じるDancerのもっさり感は皆無♪

深く入ったコンケーブでのウォーキングは、慣れてしまえば問題なく、フリップ系も超軽い!と
ご機嫌なBhangra。

また同トラックでもブッシュのセッティング次第で、指向性がこれ程激変する板は未だ出会った事がありません。
これは、よりワイドに設計されたデッキ幅からのレスポンスなのですが、設計の意図を考えると感服です。

画像 088_R

小径&ナローなウィールを履いて「ズシャー」や「クルクルッ」系にスコープしてスペシャルするも良し♪
重さは出ますがワイドウィールをインストールして、全部やっちゃう♪スペシャルマシンとするも良し♪

貴方はどう料理しちゃいましょう?


Enjoy!! LSK8 Life.



P.S.

豆知識♪
ParisとRandalですが、キングピンの位置の関係で、Parisの方がウィールベースが若干狭くなります(これは全板共通です)。









  1. 2010/12/14(火) 19:56:32|
  2. インプレッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DogTown / Banana Board - taka@Special | ホーム | とほほほほ>>

コメント

45changさん繋がりで、サイトチェックさせてもらってます。
皆さん”Loaded”のデッキを愛用されているようですね。
今回のインプレッション参考になりました。
これからも楽しみに待っています。
  1. 2010/12/15(水) 01:03:02 |
  2. URL |
  3. ぺんぎん #-
  4. [ 編集]

ペンギンさん

こんばんわー♪
Loaded、確かにEventでは多いですが、
自身は最近、DH用の板と、パーク用の板がお気に入り♪だったりします。
シチュエーションに合わせて、板をチョイスする楽しみもLSK8の醍醐味ですよねー。

上記の板達は、また後程ご紹介させて頂きます♪

これからも、是非ご一緒に楽しみましょう~。

Peace!!
taka@
  1. 2010/12/15(水) 02:04:10 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/129-abc6d9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

