LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Loaded BHANGRA インプレッション Part2

Author : taka@

こんにちわー♪
taka@です。

日中暖かくなるも、夜は鬼寒・・な日本列島(ぃや、関東地方。。)
皆さんもお身体にはくれぐれもご自愛下さいねー♪


さっそく、ユーザーの方々からBHANGRA インプレッションが届きましたので、
Part2を「いぇあ~☆」と行っちゃいまSHOW♪


----- けんぱち's インプレッション-----


我が家にもバングラが届きました。

943786195_158_R.jpg




【仕様】
板:FLEX2
トラック:パリストラック180 + 1/8ライザーパッド
ベアリング:ボーンズレッド
ウィール:オランガタンスティミュラス86a

今朝少しだけ乗る時間を作って乗ってきました。
何がダンサーと違うのか?って言うとレスポンスの良さと板の振り回し易さが比べ物にならないです。
重さも手ではあまり変わらないんですが、乗ってみるとキックとコンケーブのおかげで力が入れ易く
ダンサーに比べてかなり軽くまわせる感じがします。

練習すればショートデッキで出来るトリックのいくつかはできるんじゃないでしょうか?
但し、ダンサーのフレックスに慣れた私が始めて乗った時はこのレスポンスのお陰で少し困惑したのも事実で、
ブッシュのセッティングも少し迷走しました。

943786195_236_R.jpg


ダンサーと同じセッティングで乗ってみた結果、倒れこみが早すぎて少し怖いと言うか
忙しいと言う感じで板について行くのがしんどかったです。

この時のブッシュのチョイスは以下の通り。
ボトム:カイロのバレル ブルー85a 
トップ:カイロのバレル オレンジ79a

それが現在はこれで様子見です。
ボトム:カイロのバレル レッド90a
トップ;カイロのトールコーン ブルー85a
早くの内にダンサーとは違うと割り切ったお陰であまり悩んでない(考えていないとも言う・・・)んですが

今は

ダンサー:街中ゆったりクルージング~のんびりステップの癒し系
バングラ:街中スラローム~フリースタイル・スライド等のやんちゃ系
と住み分けが出来てます。

943786195_217_R.jpg


体重によっても感じ方は違うと思いますので参考までに私の体重は70?で身長は170cmです。
あまり実の無い感想だとは思いますが少しでも役に立てていただければ幸いです。

-------------------------------------


-------- ねりっこ's インプレッション--------

はじめて買ったタンティエンが7ヶ月目にして、こんなに大きくなりましたw。
手に入れたばっかりですが、バングラはタンティエンの出世魚みたいな感じですかね。

946276084_68_R.jpg

【仕様】
ウィールはキャデラック70mm80a 白 ←リップ部分が柔いが、その部分が意外といい仕事してくれます。
パリス現行モデル180 ←ブッシュ交換、十何通りかの組み合わせをしましたが、最終的に落ち着いたセッティングは、ノーマル!戻しただけです。
難しい…奥が深すぎ。

946276084_17_R.jpg


自分はトリッキー気味なのでノーマルぐらいの固さがちょうどいいのかと。
また探ってみます。

946276084_114_R.jpg


ちなみに前々からタンティエンはトラックをドロップキャンセルしてます(2枚目がキャンセル、3枚目がドロップスルー)。
この方法が、バングラに似てる気もします♪

-------------------------------------


やっぱり皆さん、Tantienの延長上として捕らえていられるのと、
ウィールに合ったブッシュ(セッティング出し)に格闘されている様子ですねー。

しかーし!セッティングが出たら、脳汁確定!

オンリーワンなBHANGRAで、新年初走りで思いっきり風を仰ぎましょ♪

All Respects & Love!!

  1. 2010/12/26(日) 04:20:00|
  2. インプレッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行く年 | ホーム | DogTown / Banana Board - taka@Special>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/131-543ee01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

