LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Loaded Dervish

Author : taka@
Image007~011_R
------------------
【Board Data】
〔Truck〕Gulwing Charger10 or Randal RⅡ 180
     With Khiro barel Bush bottom blue/top white
〔Wheel〕SEISMIC Speed Vent 77mm 79a /etc・・
〔Bearings〕BONES SUPER SWISS 6BALL
------------------

最近は本当に良く乗っているLOADEDのDervish F2です。
数年前は「何この板・・」と全くのノーマークだったのですが、
とある映像を見て電気が走り・・と、同じ境遇の方も多いのではないでしょうか。



デッキは流行のバンブー(竹)で、Sector9/CR2の様な「クワッっと系」の
反発では無く、結構「しっとり」とフレックスしてくれます。
Gravity/EDのフレックスに「少し反発を加えた感じ」という表現が
一番しっくり、かもです。
シンメトリーなデッキ形状、トラックの取り付け位置やフレックスの具合など、
ユーザーのスタイルを選ばない点もGood!

ウィールベース(ウィール前後の距離)は少しあるので、
38inchのサーフスケートに比べると旋回性は少し落ちますが、
基本的にリアトラックもフロント同様のブッシュ硬度に設定するので、
これまた独特なターン感が気持ち良かったりします。

トラックの取り付けもドロップスルー
(デッキの上面からトラックを取り付け)なので、
かなりのローダウンで街乗りやスライドにも優しいです。
腰高な板の「上から落とし込む」様なターンも捨てがたいのですが、
通常乗るトータルな環境で考えるとこのHiアベレージは、
一言「こんなの待ってた!」です。

デッキと組み合わせるトラックやウィールは、毎度ながらその時の
気分でかなり変えちゃいます(笑)。
写真はGulwingと3DMですが、私が街乗りで一番気持ちが良いのは、
この板ならRANDAL&Retro Zig(78a)。

次に、お約束の難点も幾つか。
トラックの取り付けがドロップスルー故に、ライダーの全体重はトラック
下側のナットだけで支える形になっています。
私の板の個体差かもしれませんが、乗っている内に下側のナットが
デッキに当たる部分が凹んでしまい、左右ターンのフレックスが違う等の
変な癖 ⇒ 全部ばらして組み直し・・が過去数回(涙)。
また、今発売されているデッキでは改善された様子ですが、板を障害物に
対して「直角」にぶつけると、こちらも豪快にど真ん中から
「パッキリ」割れるなんて話も。

まぁ形ある物は壊れますし(笑)、メンテナンスも楽しみのうち!と
割り切って末永く付き合って行きたいと思っています。

My Dervish、これからもよろしく!

※凹みからの変な癖、私の周りのDervish4枚では未発生です。
 乗り方が荒いのかなぁ・・ボソリ
  1. 2008/08/24(日) 16:58:29|
  2. Boards PickUP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Beach Rider REHAB | ホーム | Wheelについて>>

コメント

いつもお世話になってます。

とても素敵なダービッシュですね!

ひとつ教えてほしいのですが、
テールとノーズについている赤と緑のパーツは何なのでしょうか? 板のプロテクターですか?

もしそうであれば私もやってみたいなぁと思っているのですが・・・。

教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

  1. 2008/11/08(土) 00:59:05 |
  2. URL |
  3. LSK8 FUN #-
  4. [ 編集]

LSK8 FUNさん

こんばんはー♪
これ・・ただのペイントです(笑。

イメージと全く違った出来上がり具合に、
即刻「忘却」のボタンを押してしまったので、
本当に今言われるまで忘れてました(笑。

ガード系は、エポキシ接着剤が一番良いですよー。

Peace!!
  1. 2008/11/08(土) 01:13:57 |
  2. URL |
  3. taka@ #mb395ffs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/16-80dc9b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

