LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始めたばかりの初心者さんにオススメシリーズ・2

Author : Seiji

どうもSeijiです。
始めたばかりの初心者さんにオススメなシリーズでございます。

次はクロスステップかな…と思ってたのですが、今回はもっと基礎的な部分の【ターン】にしてみました。
スイッチステップをひたすらやってる中でも、こちらについても気にしてもらえると嬉しいです。

大事な事は足首を曲げてターンするのではなく、体を傾ける(デッキよりも横に出す)事によってターンをするという事でーす。
もちろん、足首を使って更に鋭くターンするって時もありますが、今回は傾けてターンすることに慣れて頂きたいです。
別に動画のようにグルグル回らなくてもよいので、体を傾ける事に慣れてください♪

自転車でも、曲がる時はハンドル曲げるより自転車を傾けると思います。
まさにそんなイメージでございます。

重心のバランスは前の足に6で後ろ足に4くらいでしょうか…真ん中でも良いのですが、初心者さんがもしもバランスを崩しちゃった場合に真ん中だとすぐに後ろに捲られる可能性もありますので、6:4な感じで。

ほんのりと膝を曲げて、しっかりと体を傾けてターンしましょう。

これをやっておくとスケボーは足首じゃなくて重心の位置で曲げるという事を覚えるので、ステップの時の左右に振るときの滑らかな動きにも関わってきます。
.
一応、足首をぎゅーっと曲げて体はデッキの外に出ない悪い例も撮ってみました。
.
最後に、左右に体を出してターンすることを鋭く小刻みにすると、ゆくゆくはポンピング(パンピング)の動きにも繋がってくるのです〜♪(更に踏み込んだりとか動きが追加されますけど…)という感じの、ザックリな動きではありますが撮ってみました。
.
あまり意識してなかったな〜って人は、試してみてくださーい♪




  1. 2016/11/29(火) 23:16:45|
  2. HOWTO&Orignal Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<始めたばかりの初心者さんにオススメシリーズ・3 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/207-d3c22a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。