LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始めたばかりの初心者さんにオススメシリーズ・3

Author : Seiji

どうもSeijiです。
始めたばかりの初心者さんにオススメシリーズでございます。

今回はクロスステップでございます。
まず最初に意識して貰いたいのは、ステップ踏みながら左右にカービングさせる事です。
左右に曲げながらステップするので、慣れないと最初の頃は足をクロスさせる踵側(背中側)のターンの時に時間がかかり、そのせいでどんどん踵側に逸れていってしまうかと思います。
それにはクロスさせる事に慣れることは当然なのですが、クロスさせる前に両足でつま先側に逆振りターンをしっかり沢山してから踵側にクロスさせてく事によって、踵側に逸れていくことを防止することができると思います。

次に、しっかりと両手を肩くらいに広げてバランスを取りましょう。

そして、ステップバック(ステップをするのに足の置き場所を確保する為の、テール側の足を後ろに下げる動作)をしっかりとする←これは最重要項目かもしれません。
スイッチ180°にしろクロスステップにしろ、しっかりと後ろに足を広げて真ん中のスペースを確保して、次の一歩の足が余裕持って置けるようにしましょう。

この時のステップバックした後にノーズ側の足を引き寄せる動作の時ですが、両足に体重がかかってるとバランスを崩しやすいのでノーズ側の足を引き寄せて置いたら、そのままその足に体重移動してテール側の足はすぐに持ち上げてクロスしにいきましょう。
トラック付近で両足が揃うとかなり不安定になりますので。

あともう1つ、カニ歩きはしないで上半身は進行方向に開いて(進行方向にヘソ向けるように)前に向かって歩いてくとクロスステップしやすいです。

最後に、ステップバックした時に両足になるべくならないようにしてるのをスローで逆再生もしつつ編集してみました。
ほとんど片足で乗るようにしてるのが分かって頂けたら嬉しいで〜す♪

なるべく覗き込むように下を見ずにアゴ引いてチラ見で慣れて、足元見なくてもステップ踏めるようになったら素晴らしいでございます!



  1. 2016/12/13(火) 23:18:55|
  2. HOWTO&Orignal Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本初のLongboard dance & freestyle contest "STREAMLINE(流線)"開催! | ホーム | 始めたばかりの初心者さんにオススメシリーズ・2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/208-e3310161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。