LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Desire

Author : taka
Special Thanks : みほろ&danner

--taka's are--

taka-d.jpg

LSK8がムーブメントとして「何で根付かないんだろ」と考えた時、
売り手は星の数程ありますが、LSK8の場合
乗り手側に明確なビジョンがなかったり情報が少なかったり。
結局、サーフやスノボのOFFトレでちょこっとスラロームして・・・
結果その人にとっては過去の物、みたいな流れが10年程前から
繰返されている様な気がします。

その点、ストリート系のショートの方々は「何をする」という事がはっきりとしている分、
非常に分かり易い環境(ムーブメント)の中に身を置いているんだと思っています。

LSK8も、この情報とビジョン(スタイル)を乗り手が持てば、
もっとしっかりとしたムーブメントになりうる器は絶対に有ると思うんですよね。
だって、良いアスファルトでクルーズするの・・やっぱり、めちゃくちゃ気持ち良いもん(笑。

今回Loadedが「W.Adam」というアイコンを持って、新しいムーブメントと共にやってきました。
あのスタイルが「好きか嫌いか」は置いておいて、多分LSK8で明確なスタイルを持って登場した
アイコンは初めてなのでは無いでしょうか。

私は当然W.ADAMにはなれません(大好きですけど笑)。
ただ、「LSK8 FreeStyle」と名を打って、そこには

Danceの人が居たり・・・、DHの人が居たり・・・、
ランプの人が居たり・・・、OLDスクーラーの方が居たり・・・、
サーフスケーターが居たり・・・、クルーザーが居たり・・・。

こういった、実は散在していたLSK8内の各カテゴリを、もし一つの窓で開ける事が出来たら、
次世代の方々にとって、少なくとも10年前よりは素敵な環境になっていると思います。
窓を叩けば、必ずだれかが教えてくれる・・みたいな。

まだまだ始まったばかりで、本当に手探りですが、
「まずは自分自身がEnjoyする!」という事をミニマムマストとした上で、
こういった活動ができれば良いなぁ・・と深く感じています。

な~んて、いつもの如く
小難しい事言って煙に巻いておりますが、明日雨が上がったら・・・変態トラック(Gulwing sidewinder)
を組んだDervishでどこ走ろうか・・!で頭いっぱいだったりします(爆笑。

これからやっと涼しくなりますねー!
良い季節の到来ですねー♪

Enjoy!!&Peace!!

-----


--みほろ's are--

mihoro.jpg


SK8初心者の僕が感じるLSK8の魅力なんですが、

スタイルに自分をあてはめるんじゃなく、自分自身が楽しい、
気持ちいいというスタイルを見つけられるのが、LSK8の懐の深さなのかなって思ったりします。

僕自身、28インチの板でLongではないんですが、SK8に興味を持ったのが、
LSK8の存在をたまたま知ったことからです。

一般的なスケボーのイメージは、ストリートでオーリーやグラインドというのがあって、
ちょっと自分には現実的ではなかったんです。

LSK8でクルージングを楽しんでるという人の存在を知って、
単純に(気持ちよさそー)って思いました。

さらに、ダウンヒルや、お決まりの?LOADEDのVを見て、もう、ほんと気持ち良さそうで。

そんな雰囲気が、ショート(NEWSCHOOL系?っていうんですか?)との違いで、また、
魅力的なところなのかなって気がします。

もちろん、Longで、ショート系の技をメイクするのもアリなわけで。(向き不向きは別として)

楽しみ方は無限大です。
その人らしさが感じられるような、いろいろなスタイルっていいなぁ。

ボードのセッティングをみて、「こんな感じのスタイルの人なんだなぁ」とか。


SK8始めてまだまだ何も知らないことだらけですが、やっぱり単純に楽しい!

盛り上げていきましょう!

-----


-- danner's are --

dunner1.jpg


SK8はルールの無い「自由」というのがコンセプトのスポーツのような気がします!

だからこそ個性をしっかりと持ち続けながらなおかつスタイリッシュで、
時にクール、時にホットでありたいものです(*^o^*)

なんにおいてもそうだと思いますが、「仲間」「情報」の存在は重要ですね!

私事で恐縮ですが、僕の場合ロンスケを始めたきっかけが単なる「移動手段」であったため、
最初は向上心など全くなく、ただなんとなく滑っていました。
当時のロンスケの個人的な印象は、

・歩くよりマシ
・ヒッチハイクに便利
・電車に積める
・がんばればチャリより速い
・高級車よりダサくて大衆車よりマシ

こんな感じでした。

約半年が過ぎて、「仲間」が出来て一緒に滑って、さらにロンスケに関する技術やパーツ
「情報」をいただいたりしていくにつれて、
・楽しい
・気持ちいい
・高級車よりカッコイイ
・オシャレ
・エコ
・奥深い

こんな印象に変わってきました☆


何もしらずに貰い物のボロボロのロンスケをただただひたすらプッシュで各地をさまよっていた頃には
無かったワクワク感が生まれてきました(涙)


ルールの無い「自由」な個人のスポーツ。
でも、仲間と出会うことでまた新たに楽しみを見つけ出して、それを共有して…。

Longboard freestyle最高ってことっすね(笑)



  1. 2008/09/03(水) 14:23:34|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Loaded 試乗会 in Tokyo | ホーム | Longboard Larry>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/21-36009028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

