LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STREAMLINE 開催されました。

Author : Seiji

どうもSeijiです。
先日行われました、日本初のフリースタイル&ダンシングコンテスト STREAMLINE に沢山の参加者や見学者が集まりました。
日本で始めてのコンテストということもあって、スタッフの方々も参加者もちょっと硬いムード?緊張?の中で始まったように思います。

集合写真




笑いあり涙ありの熱い戦いが繰り広げられたのですが、まずは会場の京セラドームのエントランス横にて、このようにポスターが貼ってありました。

ポスター




そして、続きましては会場です。 屋根のある完全な室内空間。

会場




タイムスケジュールもしっかりと組んであります

タイム




大会は3つの部門がありまして、ファニー・ワンショット・オープンとなっておりました。
ファニーではラインに向けてワンプッシュで進んで行き、1番ラインの近くで止まった人が勝者となるチキンレース的なスケートゲームでした。

ファニークラス




ワンショットは、参加者全員が出されたお題に挑戦し残り3名になるまで色々なお題をチャレンジ。
残り3名となった時点で決勝戦に移行し、1人ずつ自分だけがクリア出来るようなトリックを出して、成功すると2点もらえて誰か10点になったらその人が優勝というルールでした。

そしてメインと言えるオープン。
トーナメント式で1人45秒の持ち時間でどれだけのラインを魅せられるか・・・。
A・B・Cの各ブロックに別れてトーナメントの勝者3名が決勝に進み、決勝では3人が1分ずつを2回滑って1番良かった人が優勝というルールでした。
トーナメントではスタッフの方が厳正なジャッジで勝者を決め、決勝ではオーディエンス全員の投票とジャッジの方の投票を含めたトータルで勝者が決まりました。

トーナメント表




表彰台はこんな素敵なものが用意されてました!しっかりと協賛して下さったメーカーさんの名前が。

バックボード




そしてコチラが協賛して下さったメーカーさんからの協賛品の1部です。

品々協賛して頂いた品々




さらにコチラが各部門の優勝者に贈られるトロフィー。
こちらは主査者のトラさんがアンバサダーになっているダシルバのジェフリーというデッキをミニにした物で、Millisaia longboards の千田さんに特別にこしらえてもらった物です。ペニーの足回りを移植すれば乗ることも勿論可能でございます!

トロフィー




主催のトラさん並びにスタッフの皆さん

スタッフ




MCをしてくださったYuki&Ben
私が無知だったのですが、なんとベンは17歳にして最初のグラビティーのライダーになったとても素晴らしい方で
普段はサーフィンの大会でMCをされてるそうです。

yuki ben




さてさて、そろそろ『で、結果はどうだったのよ?』と突っ込まれそうなので結果発表に・・・

先ずはファニークラスを制したのは静岡から参戦のヒデトさん。無欲な滑り?でしっかりと勝ち取りました~♪

ファニー優勝者




そして、ワンショットクラスを制したのは地元大阪から参戦のケイメイさん。圧巻の試合運びで完勝でした。

ワンショット優勝者




そして、栄えあるオープンクラスを制したのは・・・地元大阪から参戦のボゥトさん。安定感抜群の滑りで、投票結果も圧倒的な獲得票数で優勝でございます。(*LSK8 FreeStyle Author : Kenboat)

オープン優勝者

オープン表彰台

そしてオープン2位が左のチャカさんと、3位が右のこみやんさんです。




リザルト

ファニークラス優勝 ヒデトさん
ワンショットクラス優勝 ケイメイさん
オープンクラス優勝ボゥトさん

今回はこのような結果となりました。
笑いあり涙あり、緊張していつものように滑れなかったり、応援してくれた皆様や協賛して頂いたメーカーさん、準備運営をしてくださったスタッフさん、色々な皆さんの思いが詰まったとても楽しい大会だったと思います。
これを機に、もっと練習して来年も開催されるなら自分も参加したいって思ってくれてる人も居ると思いますし、来年こそは・・・とリベンジに燃えてる方も居ると思います。
そーやってロンスケのシーンが少しでも盛り上がっていったら、もっともっと素敵な出会いや驚きの瞬間があると思いますし、楽しいことを共有してかけがえの無い経験などが増えていくんじゃないか・・・と、思います。

この大会を企画してくださったトラさんや協賛してくれたメーカーさん、ならびに参加した皆さんや応援に駆けつけてくれた皆さん、運営をしてくれたスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!

そして、勝利を掴んだ御三方、おめでとうございます!!



STREAMLINEのホームページでもリザルトが発表されると思いますので、そちらもチェックしてみてくださいね。
リンクはコチラです↓↓↓↓

STREAMLINE
STREAMLINE Facebook
  1. 2017/03/15(水) 00:30:57|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 始めたばかりの初心者さんにオススメシリーズ・4.5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/213-a214cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。