LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【得々】ノーズやテールの保護方法

Author : taka@

こんばんはー♪

唐突ですが、ここで質問!

Q、あなたは今猛烈に○○の練習中です。
  「ノッてきたぜぇぇぇぇ~!」とLSK8er Hi になったのも束の間、
  あらら"スッポーン"と板がすっ飛んで行ってしまったじゃあ~りませんか・・。
  それも向かう先には、あぁ恐ろしや・・なんとコンクリートの角。
  追いかけるも、お約束の板の速度は推定時速200km/h

  そんな時って?

------------------------

A1、達観した心境で、ノーズからコンクリアタックする愛娘に合掌。

A2、201km/hで走れりゃ良いのさ!と猛ダッシュを試みるも、(略。

A3、「僕ちゃん全てフリーズしたねん」と、壊れ行く自分を客観視。

------------------------
えぇ、全部正解です(笑。

こんな時のノーズやテールクラッシュを未然に防ぐ為のツールとしては

Powell Nose Bone
powell_nose_bone.jpg

などを装着してデッキの破損を最小限に♪となるのですが、
こちらの商品の難点は、装着にはデッキに穴を開けなくてはならなかったり、
パンクなLSK8erにはルックス的にNGだったり・・と、装着に別な勇気が必要な事も確か。

ここで今回、LSK8 FreeStyleがお送りするのは
「超簡単^^ノーズ&テール貞操帯の決定版!これで愛娘も安心よん♪」な得する情報~。

用意して頂くのは、

--エポキシ系接着剤(A/B混合系)--
epo1.jpg

--絵画用の筆--
hude.jpg

エポキシ接着剤を筆でノーズ&テールに塗り塗り。
1日ほど放置し完全硬貨させると、わぉ♪無色の完全な「貞操帯」の出来上がりです。
上からヤスリも掛けれるので、多少ボコっても全然大丈夫。

効果の程ですが、こやつを施工後にコンクリートランデブーすると、
大抵は硬化したエポキシが割れるだけで済んじゃいます。
"やっちまった"後は、お家へ帰って再度上から塗り塗りを繰り返せば
ほ~ら!滅茶苦茶デッキが長持ちしちゃうんですねー♪

ちなみに私が持っている板は例外無く、塗りたくっちゃってます。

--側面全部塗りたくりの例--

Dancer-nose.jpg


両方100均で購入できるので、計200円と非常~にリーズナボー。
これで末永く愛娘を愛しちゃって下さい♪

Enjoy LSK8!!


※お約束ですが、保護の効果はエポキシが絶えうる衝撃迄で、
 板の破損を100%防げる物ではありません。
 
   
  1. 2008/10/18(土) 23:01:28|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Loaded Dancer Flex2 | ホーム | Good Smile>>

コメント

とても、この接着剤ガードは良さそうですね。今日でも、買いにってぬりぬりしたいと思います。
  1. 2008/10/21(火) 06:28:27 |
  2. URL |
  3. タロ #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

タロさん

猛~烈にぬりぬりしちゃって下さい^^。
ちなみに「どっかーん!」すると白濁するので、
適当回数「どっかーん!」をキメたら、カッター等で樹脂を剥がしてから
再度ぬりぬりすると綺麗に仕上がります~♪
  1. 2008/11/01(土) 04:43:12 |
  2. URL |
  3. taka@ #mb395ffs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/35-524c763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

