LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris Trucks + Khiro Barrel

Author : taka@

こんにちわー♪
taka@です。

本日のインプレッションは、Paris Trucksです。

Paris Trucks
paris-n.jpg


こちらのParis、オーソドックスなキングピン&ブッシュタイプのトラック。

試乗用の板にインストールされていたりして、何度か乗ってはいたのですが、
なにせ純正のブッシュが硬すぎて、私のスタイルにはちょっと違和感があり、
実は「綺麗な仕上げ以外」は「RANDALの2番煎じでしょ?」位のイメージでした。

今回友人のセッティング関連の要望で、このトラックをチョコッといつもの仕様
My Dervishへインストールして乗ってみたのですが、この度「軽い衝撃」を頂戴しました。

--衝撃の正体画像--

Randal + TOP Barrel White
randal-b.jpg

Paris + TOP Barrel White
paris-b.jpg

両方共に左へハンガーを切った画像です。
Randalはお腹のお肉がはみ出してしまっているのですが、
Parisの場合、スッポリと包まれてます。

これ何がどう影響するのかと言うと、トラックを切った後の反発感が全然違うんです。
TOPブッシュの"戻ろう"とするエネルギーが「スッポリ」のお陰でスポイルされません。
あくまで主観ですが、イメージとしては「凄くキレるGullwing Charger」という感じ。

ここでGullwing Chargerですが、ノーマルブッシュが非常に優秀で
大好きなトラックの一つではあるのですが、キレ方に癖があり、かつちょっと私には反発が強すぎて、
クイッキーかつシビアなラインコントロールをするには不向きかなぁ・・と感じていました。
もう少しキレて反動が落ち着いたら最高なのになぁ・・と思いつつ、押入れにゴロゴロ(笑。
(Gullwing Charger + Barrel Verはトラックについてをご参照下さい♪)

Randal + Barrelもステップワークでは本当に良い組み合わせなのですが、
一転、私のポンピングだと実は結構ウィールを選ぶんです。
反発が少し弱いので、ハードにポンピングすると結構パワスラしてしまい、
「ポンピングDay」は少し柔らかいウィールを装着したりと・・・(涙ぐましぃ。

しか~し、こちらのParis、Randalに比べてTOPがしっかりと反発してくれるので、
結構気合をいれてポンピングしても滑り出す限界値がかなり高く、
上記の「軽い衝撃」となった次第であります。

このParis + Barrel、ステップのフィーリングはRandalとは全く異なりますが、
待っていた「キレてしっかり反発してくれる♪」サプライズを提供してくれたので
当分はMy Dervishにインストールして乗り込んでみま~す。

  1. 2008/10/27(月) 01:31:08|
  2. インプレッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Surf-rodz | ホーム | Loaded Dancer Flex2>>

コメント

おしえてください

いつも楽しく拝見しております。

当方、ランダルトラックを使用してますが、
ポンピングの際、ブッシュ付近からギシギシ音がして非常に不快です。

シリコンオイルなどで試してみましたが、
効果はいまいちのようです。

何か良き対策案はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。
  1. 2008/11/05(水) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. LSK8 FUN #-
  4. [ 編集]

LSK8 FUN さん

こんにちはー。
この様な身の薄いBlogにも関らず、遊びに来て頂いて感謝です。

さて、Randalの「ギシギシ音」ですが、
こちら、かなりの個体差がある様子です。
(因みに私のRANDALは全滅です)。

但し、鳴らない固体も他メーカーと比べると
「全く鳴らない」と入った類の物では無く、
この動作音は「仕様」として受け入れる以外現状では
解決方法が無いのが実情です。

ただし、サードパーティーのピボットカップ等は試した事が無いので、
こちらをちょっと確認してから再度RES致しますねー。



  1. 2008/11/05(水) 18:36:13 |
  2. URL |
  3. taka@ #mb395ffs
  4. [ 編集]

LSK8 FUN さん

判明しました~♪
私以上の超COREなRandalユーザーに確認した所、
やはり「鳴き」の原因は純正ピポットカップによるもの・・
との事でした。

対処法としては、グリスを塗るだけで一発だそうです♪

ブッシュ変えても鳴きが変わらない筈ですねー@私(笑。

Peace!!
  1. 2008/11/05(水) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. taka@ #mb395ffs
  4. [ 編集]

驚きました!

ピポッドカップ部分にオイル差したら
一発で改善です!

あの不快なギシギシから解放されました!

おかげさまで今日は踏みまくりです!
ありがとうございました。
  1. 2008/11/06(木) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. LSK8 FUN #-
  4. [ 編集]

良かったです~^^

踏み踏み&スリスリで、
愛娘へ更なる愛を注いであげて下さい♪

Peace!!
  1. 2008/11/06(木) 18:33:38 |
  2. URL |
  3. taka@ #mb395ffs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/38-f244c171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

