LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Surf-rodz

Author : taka@

こんにちわー!
taka@です。

今回お届けするBords PickUPは

Surf-rodz

surfrodz.jpg


最近、オーソドックスなLSK8の枠を飛び出して、色々なギミックで構成されている
ロンスケメーカーが結構出てきてます。
ギミックフェチな私としては(笑)、それこそ端から端までCheck!している(つもり)ですが、
ギミックに走りすぎたが故に、いま一つ「ロンスケ」というカテゴリーから抜け出てしまっていたり・・と、
「独自の乗り物」になってしまっている感が否めずに「おし~ぃ!」印な物も数知れず。

そんな『ギミック系』の中でも、個人的に注目しているのがこのSurf-rodz
ebony_thresher.jpg


基本的な足回りはTruckにOriginal Skate、ウィールはSeismicと
サーファーが泣いて喜びそうな仕様でしっかりとツボを押さえつつ、
トラックはデッキに直付けせずに、こんなパーツでセッティング。

trplates.jpg
drawingdeck.jpg

これ・・前後色違いとかCool!じゃないですか!?

全長はこのモデルだと、アダプターを装着して42inch。
デッキ上で一番踏ん張りが必要な部分が、かなりワイドなアウトラインとなっているので、
ポンピングは当然ながら、スライドやステップにも調子良さそうですねー!

そして必見なのは、デッキのウッドワーク。
私楽器も弾くのですが、これがまた自他共に認める木目フェチ。
という事で、このラインナップにはルシアーに同じ臭いを感じてしまいました(笑。

veneers.jpg

USでのウッドワークについての裏話・・ですが、
基本的には、木材に精通している家具職人さんが、楽器メーカー等にストックしている装飾材を
提供したり、メーカーへウッドワークのルシアーとして参加したりがトレンドなのですが、
以前ご紹介したDescent Longboardsや、こちらのメーカー、
こういった「関連の職人さん」臭がプンプンします。

上のラインナップだと、ローズウッドやエボニーは非常に硬く、またその他の材はメイプル(楓)系なので
単体で使用した場合は、チョイスしたウッドによってFlexの差異が発生しそうですが、
そこはメーカーの知恵!、極力差異が無い様に非常に薄く切り出して、
Coreでしっかりとベースを作っていると思われます。

Proteak-OLO-GUN_ad-pic-psd.jpg

う~む・・・またもや、インターナショナルシッピングという「魔のボタン」を押しそうな
自分が怖い今日この頃です♪

Peace!! & Enjoy!! LSK8


  1. 2008/10/31(金) 23:10:41|
  2. Boards PickUP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<" LSK8 FreeStyle" Weekend FreeSession in YOKOHAMA | ホーム | Paris Trucks + Khiro Barrel>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/39-b3a1f9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

