LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブッシュについて【セッティング&交換】

Author : taka@

33753620_92.jpg
barel2.jpg





先日はトラックについて主観インプレを掲載させて頂きましたが、
今回はブッシュです。

こちらのブッシュセッティングについて、
一言・・好みの硬さへキングピンを〆ればOK!なのですが、
出来れば”グラグラ”まで行かなくても、”ハンガーが左右に遊ばない”程度に緩めて乗ると、
絶好調!ですよー(私はかなりグラグラですが・・笑)。

ダウンヒルレース等の場合は、カチカチに〆て乗ることもありますが、街乗りならば
間違い無く緩めがお勧めです。
スライド系に関しても、トラックが緩い方が確実にスライドの切欠とコントロールが楽になります。

また、トラックに初めから付いているブッシュは本当にPoorな物が多いので、
私はどんなトラックでも、大抵交換してしまいます。

リプレイス用のブッシュは色々とありますが、王道はやはりKhiro(カイロ)ブッシュが
調子良いです~!

トラックのインプレには「RANDALならBichのブルーあたり・・」とも書きましたが、
どうせ替えるなら、写真掲載の仕様もお勧めです。

こちらは硬さの違うKhiroのバレルブッシュ/ボトム側のみ2つを利用します(四角い方のみ)。
某U.S.のスケートショップ発のネタで、ボトム側に青、トップに白を装着し「これ最高!」と
紹介され、私も早速飛びついてみたのですが・・・はい、もう戻れませんでした(笑。

Khiroのブッシュは硬さによって色が違うのですが(紫>黒>黄>赤>青>オレンジ>白)、
オレンジ&白の組み合わせも試した所、こちらも私にとってはGoodでしたー(体重70kg)。

ステップを踏むには、私の体重だと青×白の方が安定しますが、スラロームの切れ方は
オレンジ×白の方が断然面白いです。

なので、ご自身の体重やスタイルに合わせて、ボトムの色を組み合わせてみるというのも
面白いかもしれませんねー。

ちなみに・・某YOUTUBEでは、いったい何キロ?という巨漢の男性が、青×白で
ぶりぶり踏んでましたー(笑。


某ShopVideo


---2008/08/09---

Author : taka@ data : 2008/08/30
b1.jpg

ちょっと画像が汚いですが、これガルウィングに3週間付けていた、Barrelのトップです。
見事な姿です(笑)。
ガルウィングのキングピンって、トップに向かって溝が切ってあるのですが、
この溝にやられてしまったみたい。

アルミラライザーが入ってるtypeじゃないと、厳しいかもしれません。
ちょっと至急試してみますね‥(涙)。


------------------------------------
Spesial Thanks : ki-ck

b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg

----ki-ck's コメント----
バレルのボトムをダブルでのセッティング、確かに動きは良いのですが...
横方向のストレスが大きいトップ側はスグに逝ってしまいますね...
自分も色々と試していて、結局トップは「アルミインサートのボトム」ボトムは
「バレルのボトム」に落ち着きました。ボトムはトップに比べて横方向のストレスが小さめなので、
なんとかバレル&大きめフラットワッシャでも行けそうです
(しかしやはり横方向に撓むのは避けられないので、コチラは消耗品と割り切っています...)。
難点と言えば、アルミインサートのラインナップには「オレンジ」が存在しない為、
セッティング幅が少し狭まる...と言うこと位でしょうか。
マァ自分のようなド素人には青/白で充分ですがwww

宜しければご参考までに...

---------------------


-----taka's are-----
確かにおっしゃる通りなんですよね・・。
アルミインサートのボトム、確かに一理あり!です!
実は打開策として、Gulwingや掲載頂いたホーリーの様に、
トップ側に向けてキングピンの溝を切ってある「溝」を
エポキシか何かで埋めちゃおうかな・・なんて、
それこそ明日にでも試そうと思ってました(爆笑。
といっても、横に対してどれ程の効果があるかは微妙なのですが・・
-----------------

う~ん、今後も最善の道を模索していきます。





  1. 2008/08/15(金) 06:00:25|
  2. インプレッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FreeRide | ホーム | FIBRE FLEX PINTAIL 44 >>

コメント

ブッシュのセットについて

はじめまして。

まさと申します。

お尋ねしたいのですが、トラックのブッシュはフロント・リア共に青&白に交換すれば良いのでしょうか?

それともフロントだけでしょうか?
  1. 2009/05/12(火) 15:16:31 |
  2. URL |
  3. まさ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まささん

こんにちわー♪
この手の板(前後同位置トラックマウント)は、
前後同じ硬度に設定するのが調子良いです♪

故に、フロント&リアで試してみて下さい~♪

Peace!!
  1. 2009/05/12(火) 16:20:43 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

サーフ系のスタイルでも一緒で良いのでしょうか?

今、ランダルブッシュのセッティングに悩まされてます。
  1. 2009/05/12(火) 17:05:02 |
  2. URL |
  3. まさ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なるほどー!

SurfスタイルのRandalセッティングですね♪

Surfスタイルならば、フロントで切欠を作って
リアはガッツリと蹴り込むの形になりますよね。

なので、ブッシュの硬度に関しては

フロント<リアが調子良いです。

またその際にフロントがバレル×2だと、
切り替えしがちょっと「重く感じる」と思いますので、

フロント ⇒ ビッチの青
リア ⇒ バレルの白×青 or オレンジ×青

でSettingしてみて下さい~♪

Enjoy!!
  1. 2009/05/12(火) 17:30:06 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

参考になります

39インチにランダル150R2を前後セットで楽しんでます。

もっと楽しくを追求してると壁にぶち当たってしまいまして。

フロント ビッチ 青

リア バレル白×青orオレンジ×青ですね!!

早速試してみたいと思います。

LSK8は自分のStyleで楽しく末続けていきたいですね。
  1. 2009/05/12(火) 17:51:06 |
  2. URL |
  3. まさ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お力になれれば幸いです~。

Keep the Style♪
  1. 2009/05/12(火) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/7-041ea6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

