LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Process

Author : taka@

こんばんわー。
taka@です。

ようやく暖かい季節がやってきましたねー♪
ふと顔を上げると、目前の桜が本当に小さいツボミを付けいて、ホンワカした気分な本日でした。

さて、今回の表題にある「Process」。

こちら某SNSで「Step系」を目指してLSK8を始めた方との”やり取り”で、
私がお答えした内容となるのですが、
「中々LSK8とお友達になれない(涙)」とお嘆きの方にもヒントが隠されているかと思い、
Blogへも掲載させて頂く事に致しました~♪


----(概略:LSK8購入2日目、フェイキー(通常と逆スタンス)に果敢にトライするも・・)----


(略)・・・初めてのLSK8~ステップ&フリップ系の習得プロセスについて、私なりに。



①お知り合い編


Line1.jpg
Line2.jpg



■とにかくレギュラースタンスでLSK8とお知り合いになる♪

■スラローム時の挙動(限界を超えたナチュラルなパワースライド等)をコントロールが出来た~♪

■フットブレーキでの減速ではなく、ターン弧を利用した減速も判って来た♪
(スライドブレーキ&走行ラインと減速の関係)。

※ここまではステップ&フリップ系は封印です(笑。



②お友達編






■フェイキーの練習はおいといて、一先ずスイッチステップで自走が出来る迄・・・踏み踏み♪
(ラインもスラロームと同様)

■スラロームと同様にスイッチでもパワースライドし始める様になったら、
ここで”はじめて”フェイキーの練習。
(このタイミングの方が、漠然とフェイキーの練習をするより、100000倍『フェイキー練習の意味』が判ります)

■フェイキーとレギュラーが「同等」に乗れる様になる必要はありません(出来ればBestですが)。
あくまでも『慣れる事』、『自分の癖を知る事』が重要~♪

■クロスステップの練習(ここまで焦らず来れば速攻でできます)



③ソウルメイト編



■フェイキーでのクロスステップ&フロントクロスや、スラロームからのスライド180、
両スタンスからのシザース、バックステップ等等等等・・・を自身が意識せずとも
『アドリブ』で出来る様になるまで、LSK8と会話しまくって下さい♪

■この頃はショービットや、マニュアルにも「触手」伸ばしていると思うので(笑、
自身の”体幹”とバランスを再確認したり、アプローチの際は板の挙動を抑えるのでは無く、
『受け止める』作業が重要な事に気付く・・・などなど、LSK8ちゃんの「性格」を知ってあげて下さい♪


(中略)

地道に”楽しみながら”一つ一つ乗り越えて行きましょー♪

(後略)


---------------------------------------------

プロセスって人の数だけ有って然り。

やり方は自分だけが知ってますし、自分が選択した方法論は間違い無く「正解!」。

ただ・・”少しの遠回り”が、思いの他好結果を産む事も、これまた・・・不思議と然り。

そして、全てひっくるめて「あ~でも無い、こ~でも無い」とやっても”ピン”と来ない・・
そんな時こそ、LSK8ならではの魔法を自分に掛けちゃいましょ。

『な~んも考えず、プラプラとお散歩Ride』

桜が咲き始めましたよー。

Peace!! & Enjoy LSK8!!




  1. 2009/03/25(水) 03:07:52|
  2. HOWTO&Orignal Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Loaded Dervish’09(Ver.3) | ホーム | 3/22FreeSession in YOKOHAMA>>

コメント

有難い!

あざーっす!!
こういうHow TOすごく役立ちます!!

コレは!と思う記事は紙に印刷して何回も読みながらイメトレしてます♪

イメージだけは一人前です・・トホホ

  1. 2009/03/25(水) 15:26:53 |
  2. URL |
  3. かんぱち #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

かんぱちさん

いえいえ~♪
音楽も波乗りもそうなのですが、
「イメージする」これ凄く重要な事だと思います!

「出来ない事はイメージできない」と同じ定理で、
「イメージをして取り掛かる」というのは非常に重要・・というより
摂理に近い様な気がします。

なので、一先ずは「楽しんじゃってる自分」をいつも
イメージしてEnjoyしちゃいましょー♪

Peace!!
  1. 2009/03/25(水) 16:03:21 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/74-c6a224f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

