LSK8 Freestyle 【viva ロンスケ♪】

   

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるゆるっすよ、FreeSession♪

Author : taka@

こんばんわー。
taka@です。

前回のFreeSession映像でっす♪

Free Session in Saitama, -02 May 2009-


今年から始められた方も多くいらっしゃるので、私は極力ベーシックに・・というのは
後付けで(笑)、こんなに気持ちの良い春日は、いやでもこうなっちゃいます♪

ちょっと天気が微妙&台風1号発生(祝)な残りのGWですが、
お日様が出た時は、皆様も「ゆるゆる」を感じちゃわないと損!ですよん♪

今年もようやく「新年」が到来です♪
皆様も各ロケーションで、楽しんで行きましょう~。

また、週末Sessionですが「私なんかな初心者じゃ・・」といったメッセージも頂戴しています。
うまい、へた、なんて超ナンセンス♪
ご自身の身の丈で、最高の笑顔でEnjoyするのがLSK8 FreeStyleの醍醐味です。

ご一緒に笑っちゃいましょー^^


Peace & Let's Enjoy!! LSK8!!
  1. 2009/05/06(水) 02:46:53|
  2. HOWTO&Orignal Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<休み時間 | ホーム | FlexDex B38>>

コメント

おはようございま~す(^-^)/

mixiからだと見れないんで
こちらにお邪魔しました

楽しそう&気持ち良さそ~う

私も行ける場所の時は
参加させてもらいま~す
ボード担いでチャリなんで(笑

あと
基本の3つの動画も
見れました
  1. 2009/05/06(水) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. 美香 #-
  4. [ 編集]

美香さん

Welcome!!で~す。
チャリでがっつり来てください(笑。
  1. 2009/05/07(木) 01:23:46 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

最近よくtaka@さんのブログ拝見させていただいてます。
現在はsector9 sandwedge sidewinder 80aのコンプリートに乗っています。
taka@さんやloaded公式の動画に感化されて
トリック、ステップを今のsandwedgeで練習しているのですがなかなか難しいです。というかスタイルが違う(汗
なのでdervishの購入を考えていんですが
dancerと迷っています。
自分は体格があまりよくなので
dancerをとり回せるかどうか不安です。
ちなみに身長173cm体重53kgです。
スタイルはスライドとトリック、ステップ中心で考えています。ってゆうか公式動画のライダーのようになりたい(笑
どうかご指南ください。
  1. 2009/05/12(火) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. SHU #-
  4. [ 編集]

SHUさん

こんばんわー♪

sandwedge良い板ですよねー!
私もSectorはCR2に乗ってますが、Sidewinderのカービング最高です♪

ただ、ステップはなんとかなるのですがSidewinderはあの構造上、
仰られるとおり、フリップ系のトリックは「結構厳しい・・」です。

ご質問の件ですが、
SHUさんの求めるスタイルが、スライド・トリック・ステップという事であれば、
まずはDervishをお勧めします。

というのもステップやマニュアル系はDancerの方が全然楽ちんですが、
あの長~いウィールベース故に、スライドには相応の技術が必要に
なってきます。

ベストは両方!なのですが(笑、アベレージで上手く纏まっているのは
Dervishだと思います。

もし関東圏にご在住でしたら、Sessionへ両方持って行きますので
乗り比べてみては如何でしょう?

ご参考になれば幸いです♪

Peace!!
  1. 2009/05/12(火) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

早いお返事ありがとうございます。

sidewinderに乗っておられるなら是非聞きたいのですが。

どんなチューンで乗っておられるんでしょうか?ブッシュとか色々聞かせてください

本題に戻りますが…
自分でネットショップをニヤニヤながめながら「あーでもない、こーでもない」と考えて

taka@さんのブログを参考に考えたのが
デッキ dervish
トラック RANDAL R2 180
ウィールABEC11 RETRO Zig Zags 70mm 83a Lemons
ブッシュ KHIRO ダブルバレルブッシュ 白/青
ってゆうのを考えたのですが
どうでしょうか?

一長一短なのはわかりますけどパリスとランダルかなり迷います(笑

ウィールはスライドもしたいので83aがいいかなっと思いました。
小さいほうがスライドしやすいですよね?

体重から考えるとブッシュは白/オレンジの方が幸せですかね?

試乗すればわかるんでしょうけど
残念ながら関西圏在住なので…

あとマニュアルがしやすいということは
ショービットがしやすいってことになりますよね?

それと参考になるかわかりませんが
自分のスキルレベルは平地ならポンピングでどこまでもいけます…多分。ポンピングでパワスラはしてます。怖いのでギリギリ止めてます。
  1. 2009/05/13(水) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. SHU #-
  4. [ 編集]

SHUさん

いえいえ~、Welcome!!です♪

ポンピングでパワスラ、凄く貴重な情報です(笑。
であれば、トラックはParisをお勧めです。
(私Randal+バレルだと75a以外じゃないとまともに走れませんw)

また、ウィールですがZIGはワイドがあるので、
径とスライド性には、実はあまり関係がありません。

また、70mmは蹴り出しは速いですが、TOPがどうしても伸びません・・。
ポンピングでもその差がはっきり出ます。

硬さについては、83aの方がスライドは若干楽ちん♪ですが、
正直78aも83aも大差無いかなぁ・・と思ってます(スライド)。
但し、83aだとParisを履いてもポンピングで確実に流れます。

上記から、完全なトリック+スライド系マシーンで組むなら83a、
汎用性を持たせるならば80aがお勧めです。

という事で、SHUさんのスキルで汎用性重視で組むと

デッキ dervish
トラック Paris180
ウィールABEC11 RETRO Zig Zags 75mm 80a
ブッシュ KHIRO ダブルバレルブッシュ 白/青

あたりで幸せできそうです♪

ブッシュに関しては、白/青のキャパは、もの凄く広いので問題ないと思います。
(50Kgを切っているのであれば白/オレンジもスコープですが、
挙動が全然変わっちゃいます・・涙)

ショービットに関しては、マニュアル程バランスする必要が無いので、
DancerもDervishも大差ありませんよー♪

ニヤニヤの時間もLSK8の楽しみですよねー^^
思う存分、この時間をEnjoyしちゃって下さい~♪

Peace!!




  1. 2009/05/13(水) 00:58:44 |
  2. URL |
  3. taka@ #-
  4. [ 編集]

ありがたいご意見ありがとうございます。
かなり参考になりました。

自分の周りにはlsk8をしている人がいないのでこのブログはかなり役立っています。

それでなんですがまだ色々聞きたいことがあるのですがもう少し付き合ってもらえるでしょうか?

今乗っている板かなり気に入っているので
もっと楽しみたいのですが
sidewinderはどんなチューンをしておらますか?
ブッシュとか変えた方が幸せでしょうか?

ベアリングについて前から気になっていたのですが
わたしABEC5とABEC7は持っているのですがABEC7の方が性能が良いのは体感できました。
ABEC7とABEC9では違いがわかるレベルなのでしょうか?購入予定はninjaです。
実際のとこどうなんですか?
  1. 2009/05/13(水) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. SHU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/tb.php/81-40f3487c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LSK8 FreeStyle

INFO

Authorに新メンバーが加わりました〜♪お楽しみに!

Profile

taka@

Author : taka@
in Chigasaki,Japan

Author : 45Chang
in Saitama,Japan

Author : ichi
in Hokkaido,Japan

Author : Seiji
in Yokohama,Japan

Author : Kenboat
in Osaka,Japan

Author : Ori
in Yokohama,Japan

Author : ヤスヒロ
in Tochigi,Japan

-----------------------------

Web : 
http://lsk8freestyle.blog105.fc2.com/

Youtube :
taka@
ichi
Seiji
Kenboat
Ori
ヤスヒロ

Facebook : 
https://www.facebook.com/groups/lsk8freestyle/

mixi : 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3525918

Twitter : 
http://twitter.com/takachang77

RECENT

月別アーカイブ

カテゴリ

News (44)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

